アベ歯科クリニックブログ

Just another WordPress site

新ブログ「アベ歯科☆NEWS」のご案内

アベ歯科クリニックブログをご覧頂きありがとうございます!

2013年9月より、新ブログ「アベ歯科☆NEWSに移行しましたdiamond

引き続き、アベ歯科でのイベント等を皆様にご紹介していきますので

よろしくお願いいたしますheart01

■ アベ歯科☆NEWSはこちら ■

アベ歯科クリニックブログ アベ歯科NEWS

↑↑ クリック ↑↑

コメントは受け付けていません。

地域一番実践会♪

今晩は!歯科助手の元多ですMushroom02.gif

今日は衛生士の森さん、近藤さん、安藤さんと私の四人で大阪でのセミナーに参加してきました!

今回から会場に入る時はハイタッチで!とのことだったので若干気恥ずかしくなりながらハイタッチで出迎えられましたkao14.gif

前回(7月の後半)から一週間前までの間に課題を提出すると、その中から1/3ほどが採用されて育成塾発行の冊子に掲載されるのですが、私の課題もひとつだけですが採用されていましたkao03.gif

本当に皆さんの提出した課題のクオリティに本当に感動しましたが、私にももっとできることもあったな、と反省もしました。

他の医院の方で前回席をご一緒した方と帰りに1時間ほど話す機会があって楽しかったですaicon_221.gifaicon_222.gif

次回までにまた頑張って行きたいと思います。


今回もセミナーに参加させて頂いて恵子先生と恵一先生本当にありがとうございましたkao01.gif

コメントは受け付けていません。

渋谷

こんにちは!!
歯科医師の杉本です。
先日久々に横浜の実家に帰省しました。
大学まで横浜で過ごしていたため久しぶりに友人と会う約束をし、渋谷で待ち合わせをしました。


渋谷はヒカリエができてから一度も渋谷に行ったことがなかったわたしは渋谷駅の変わりように驚いてしまいました。

横浜にもマークイズができ地元がどんどんかわっていってしまうのが少し寂しく感じました。

コメントは受け付けていません。

*流しそうめん*

こんばんわ、衛生士の安藤です!


先日地元の友達と流しそうめんをしました
本格的な流しそうめんを目指した私たちは
竹の調達をしにいくところからはじめました

切ってきた竹を割り、水道にセットして
いざ!流しそうめん!!

素麺だけでなくうどんやそば、パスタを
流したりとすごく楽しかったです!

来年はもっとグレードアップした
 流しそうめんをしたいと思いますchick

 

コメントは受け付けていません。

お盆○o。.

 十亀です。

 毎年の事ですが、13日のお墓参り15日のお寺への精霊送りで我が家のお盆の行事が終わります。
 お墓は、八草にあり比較的近いのですが!
 お寺は、北区の大曾根付 近元の実家の近くなのです。
 母と姉とで、元地元の変わりように少しびっくりしつつ昔話に花が咲きました。
 
 30分程早く到着ほとんど人も居らず、受付だけ済ませカフェでお茶することに!!
 在ったはずのお店が・・・
 周りにお店が見当たらず(@_@;)記憶を頼りに結構歩いて、喫茶店発見!!!
 カフェで、休憩するつもりが?純喫茶にて名古屋の濃いアイスコーヒーを頂きました。
 親子で、やっぱり濃いのがいいね~っと(^o^)おいしく頂き喫茶店もいいなと思いました。

そしてお寺に戻り、お参りも無事済ませ祖父 祖母 父 にまた来年ね!と言い精霊送り終了しました。
昔は、3日間のお供えしたものを提灯を灯し、川に行き精霊流しと言い川にお供えも流していたのに!
今は、お寺へ全部持って行き供養して頂きます。
少しずつゆっくりと変化していくのですね しかし環境の変化には、びっくりする事ばかりです。
また来年も、あの純喫茶があるといいな~(*^。^*)

コメントは受け付けていません。

西米良

こんばんはconfident受付の岩崎ですmoon1


この間のお盆休みに、私は小学生の半分を過ごした西米良村へ久しぶりに帰ることができましたshine


そして、小学生の頃私に、山で食べられる植物毒があって食べられない植物や、

神楽など沢山のことを教えて下さったまさちか先生に挨拶をしてきましたhappy01fuji

中央の手前にいらっしゃる方がまさちか先生ですcatfacebud

先生は今年で93歳になられたそうなのですが、元気いっぱいで立ち姿も美しく、とても93歳には見えませんでしたclovershine

先生自家製のまろやかでとっても美味しい梅干しも頂き、沢山元気をもらってきましたcatsun


私も将来、まさちか先生のように、歳をとってもきらきらした人間になりたいなぁと思いましたsmilecherryblossom


コメントは受け付けていません。

★お肉スキ★

こんばんはshine

歯科助手の富田です

まだまだ暑い日が続きますが

8月ももうすぐ終わってしまいますね(>_<)

先日、弟とご飯食べに行きましたrestaurant


BRONCO BILLYよく行きます(笑)

毎日とても暑いので食欲がなくなりつつありますがsweat01

美味しくいただきましたsmile

お肉とサラダたくさん食べれて幸せですheart04

コメントは受け付けていません。

キッズルーム通信

こんばんはmoon1

歯科助手 兼 幼稚園教諭の山田です。

キッズルームではエプロンを着ているのですが、8月16日から今までのエプロンとお別れをし、新しいエンプロを着ることにしました!!

こちらですheart01


可愛いですlovely

特にスタッフの間で人気なのがディズニーのキャラクター、トイストーリーとカーズ、後ろにモンスターズ・インクのエプロンです♪

もちろん、ミッフィーのエプロンとクマさんのエプロンも可愛いと言って頂けましたhappy01

今回、エプロンをもっと可愛いのにしたら??とご協力してくださった恵子先生に感謝ですconfident

ありがとうございましたhappy01

コメントは受け付けていません。

犬☆

こんばんは、歯科医師の安藤ですdog

我が家にいるを紹介しますclub

普段カメラを向けるとそっぽ向くのですがこの写真はカメラ目線ですsign03

なぜかというと…この子の格好の餌食である僕の靴下を持ちながらの撮影に挑んだからですscissors

そしたら靴下よこせと尻尾をブンブン振り威嚇しながらの写真が撮れましたnote

この子にはホントに癒されますspa(朝の寝ているときの無駄吠え以外はcoldsweats01トホホ)

コメントは受け付けていません。

ローン・レンジャー

おはようございます。山下です。

先日のお休みに、
人気のテレビシリーズをディズニーがハリウッド映画化したという
ジョニー・デップ主演の映画『ローン・レンジャー』を観てきました。

壮大な開拓時代のアメリカ西部の大自然が、圧倒的なパワーでスクリーンから迫ってきます。
ジョニー・デップ演じるトントの風変わりな先住民キャラクターが面白く、
スーツ姿で戦う検事役のアーミー・ハマーとの
コミカルなのにシリアスな“キモサベ(友)”の関係に心魅かれます。

白馬に乗ったり、走る列車の中や屋根の上で戦うシーンは、
スピード感があり、映画の中に引き込まれていきます。

エンドロールの後にも映画が続いていました。
劇場が明るくなるまで、席は立たずに観ることをお薦めします。

コメントは受け付けていません。