アベ歯科クリニックブログ

Just another WordPress site

デンデラ

こんばんはmoon3山下ですmoon1

 

ミッドランドシネマ名古屋空港」でairplane

映画『デンデラ』を観てきましたmovie

 

雪が積もった貧しい山村snow

70歳を迎えた斎藤カユ(朝丘ルリ子)は

村の掟に従って息子に背負われ、

姥捨ての場所であるお参り場へと向かうmoon3

村から捨てられた50人の老婆が、

奇妙なコミュニティ「デンデラ」で必死に生きる姿を描いています。

 

デンデラ」を作った100歳の三ツ屋メイ役は草笛光子

89歳の椎名マサリ役は倍賞美津子

88歳の桂川マクラ役で角替和枝も出演しています。

コメントは受け付けていません。

暑すぎますね

こんばんはmoon1菅野ですshine

 

まだちょっと早い気がするこの暑さsweat01

熱中症も気をつけないといけないですねsign01

家の中もむっとしていて

もううちでは冷房が・・・dash

それが扇風機を買いに行ったのですが

もうほとんど売り切れで購入できなっかったんですweep

なのでとりあえず心配なのが

昼間ずっと一人でいるワンちゃんdog

ひんやりシートとお水が冷たい状態で保てるボウル

購入してきましたscissors

シートは本当に触ってるとひんやりして

気持ち良いのですが

いまだに使用しているところを目撃できてないのですdown

手術してからずっとカットに行っていないので

明日ばっさり行ってきますflair

コメントは受け付けていません。

みんなで勉強しましょう!

前澤ですhappy01

先日、院長先生からこんな素敵なものをいただきましたclover

スタッフにもですが、来院された患者様にも読んでほしい・・・

  と、歯に関係する本を購入してくれましたshine

「みんなが分かりやすいように。説明しやすいように。」

とのことで、絵や図が多い本となっております☆

この本は院内の待合室や談話ルームに置いてありますので、

興味のある方は来院された際にぜひ読んでみてくださいねhappy02

ぜーんぶ、読みやすくて分かりやすいのでオススメですよっsun

コメントは受け付けていません。

こんばんは、岩田ですpaper

先日、3人目の子供が生まれ昨日母子ともに退院しましたhospital

退院後、妻の実家がある八百津の方まで送っていきましたrvcar

帰りの道中お祝いも兼ねて鰻を食べに行ったのですが、13時なのにもかかわらずすごい行列で並んでいましたsun

やはりこの暑さからみなさん栄養のある鰻を食べたくなったのかなー・・・と思いましたcoldsweats01

コメントは受け付けていません。

♪猫の生活必需品♪

     こんにちは 阿部です cherry

暑くなってきましたね~ sun

さっそく家にあるエアコン6台の掃除をし夏にそなえました run

さて、すくすく成長している子猫くぅ~に生活用品そろえました lovely

切っても切っても伸びてくる爪・・・sweat01

                 ひっかかれると 痛ッ! 痛ッ!pig

て、ことで、買いましたよ。トラ模様の手袋 、これでOK up

そして、お出かけ用のかわいいバッグ・・・

                本人はうれしくない様子ですが ? coldsweats01

トイレもおNEW、新商品です heart04

コメントは受け付けていません。

プレゼント

  こんばんは 岡本ですclover

今日の昼休みに、恵子先生から娘の誕生日プレゼントをいただきましたpresent

明日6月26日(日曜日)で10歳になります birthday

 

親子で料理をする機会が増えたこの頃 note note

2人で使えるようにと、可愛いエプロンを選んでくれたそうですsports

しかも、箱には素敵なメッセージが…loveletter

明日渡すのが楽しみですheart04

恵子先生、毎年素敵なプレゼントをありがとうございますhappy01

       大切に使わせていただきますnote

後日渡したあとの報告をしますねwink

コメントは受け付けていません。

☆キッズルーム通信 vol.12☆

こんにちは 保育士の谷澤ですsports

 

今日は、先週末から始まった七夕イベントの途中経過をお伝えしますshine

子供たちが願い事をたっくさん短冊に書いて笹に結んでいってくれるので、この一週間でこんな風になりました!!

 

色とりどりの短冊がたくさん結ばれていますribbon

子供たちだけでなく、お母さんたちも書いてくれているようですnotes

アベ歯科のスタッフも書いていますbleah

 

 

みんなの願い事が詰まった、夢いっぱいの笹ですclover

みんなの願い事が叶いますように・・・heart04

コメントは受け付けていません。

ほっこりカフェ

前澤ですhappy01

先日、長久手古戦場にある『Organic cafe MAHANA』というカフェに行ってきましたcafe

このカフェには初めて行ったのですが、オーガニックカフェというのもあり、なんとお料理にはお肉・お魚・乳製品・卵・砂糖を使わないというメニューでしたrestaurant

私はMAHANAのごはんを食べたのですが、食後の紅茶もお砂糖ではなくてきび砂糖が用意されていましたcloverほんのり甘くておいしかったです☆

店内も木製雑貨で統一されていてお昼間からほっこりしてしまいましたsun

みなさんもぜひどうぞwink

【Organic cafe MAHANA】↓

http://organic-mahana.jp/about

コメントは受け付けていません。

暑い日の過ごし方☆

こんばんは 田中ですapple

雨が上がったと思ったら、今度は猛暑日続きですねsweat01

昨日はあまりに暑くて、用事済ませたあとは家で本を読んでましたbook

最近少し時間に余裕ができたので、実家に置いてある本を読みはじめましたflair

ミステリー、歴史モノ、純文学、恋愛モノ、ノンフィクションなど何でも読みますが、最近は史実を扱ってるものが好きですsmile

本を読んでる間は集中しているので、暑さも忘れられますpaper

節電にもなってエコな過ごし方かもしれません(笑)

コメントは受け付けていません。

ビワとモモ

こんばんは。山下です。

6月になると無性に食べたくなる果物「ビワ

ビワ」の産地、南知多の実家にお墓参りに行ったので、

地元のJAで買ってきました。

帰り道、半田に寄り、

パフェパスタのお店「シャンドール」に行ってきました。

6月に入り、「モモパフェ」が始まっていました!

「カプレーゼ」

「小エビとルッコラのトマトクリームソース」

 

コメントは受け付けていません。