アベ歯科クリニックブログ

Just another WordPress site

てーげーでいこう

こんにちはsun山下ですsun

知花くららの『てーげーでいこう!』という本を買ってきましたbook

パルコの本屋さんでは売り切れ、

松坂屋の丸善では残り一冊でしたが、なんとか手にすることができました。

くららさんが表紙モデルをしている雑誌『Domani』の今月号に、

6月4日頃発売予定と書いてあったので、

早速本屋さんに行ってみたのですが、

もう売り切れるとは、みなさんも彼女のことが好きなんですねheart

私は、昨年、毎週(水)の朝

テレビでフランス語』のナビゲーターとして

出演しているくららさんを観てからのファンですaquarius

てーげー」とは沖縄の言葉で「大概」「適当」と意味だそうです。

ゆるっと前向きな気持ちになれる彼女の初エッセイ集boutique

明るい素敵な写真も満載ですcamera

コメントは受け付けていません。

名東保育園歯科検診

前澤ですpaper

今日は、午前中に毎年恒例の名東保育園歯科検診に行ってきましたhappy01

毎年行くたびに思うのですがー・・・名東保育園の園児達は元気いっぱいですnotes

ちいさいお子様でもしっかりとあいさつをしてくれるので検診しながら感心しちゃいます☆

さて、今回の検診ではやはり不正咬合(開咬や反対咬合、先端咬合など)がみられるお子様や虫歯のあるお子様もみられました。

保育園というまだ小さな子供たちですが、生活の中での歯磨きや指しゃぶり・癖を改善しなくてはいけないなぁ・・・と思いました。私たちも皆様のお口の中のケアのお手伝いを見直さなくてはいけないな、と感じました。

小さな子供たちが大人になった時に健康なお口の中になれるよう、みんなでがんばりましょうねwink

名東保育園の皆様、ありがとうございましたsun 

そうそう!

今回の検診で恵子先生と岩田先生の着用していただいたエプロン、実は手作りなんですよ♪

これからはキッズルームで保育士の谷澤さんに使ってもらおうかなーと思ってマスshine

コメントは受け付けていません。