アベ歯科クリニックブログ

Just another WordPress site

切ってきました♪

こんばんはmoon3菅野ですshine

今日はもさもさになりすぎていた愛犬ハッピーちゃんdog

           トリミング行ってきましたheart04

リボンも夏らしくマリンでwave  すっごくお気に入りですribbon

          どうでしょうかwink

コメントは受け付けていません。

9月の花

前澤ですhappy01

明日で夏休みが終わりますねsun学生の皆さんは宿題は終わったでしょうか?

アベ歯科クリニックには各診療チェアーにレントゲンやDVDが見れるようにパソコン画面があるのですが、このトップ画面を季節ごとに変えたりしていますeye

明日で8月も終わり、9月に入ります。

現在のトップ画面は全チェアーが花火になっていて、お子様が診療チェアーに座られると「花火だーshineと喜んだりしてくれますheart04

さて、9月はどうしようかー・・・と考えまして、今回は季節のお花にすることにしましたclover

だた残念ながら花には詳しくない私(笑)sweat01

ネットで「9月の花」を色々調べて素敵な花の画像を手に入れました☆

見せばや、ユッカ蘭、ユリオプデージー、キンモクセイ・・・などなど、皆さん来院された際には9月の花を見て季節を感じていただければと思いますconfident

コメントは受け付けていません。

焼肉

みなさんこんばんは、岩田ですpaper

先日、実家へ帰り、母と母方の祖母と3人で焼肉を食べに行ってきましたrvcar

久しぶりに祖母とゆっくり話をしながら食事ができたので嬉しかったですhappy01

そして何よりも、焼肉屋でお肉をたくさん食べている祖母を見て「まだまだ元気だなshineと安心しました。

祖母にはいつまでも元気で長生きしてほしいなと思いましたclover

コメントは受け付けていません。

オーダーメイドまくら♪

  こんばんは。阿部ですcherry

今日、マイ・まくら作ってもらいましたconfident

仕事がら首、肩のこりがひどいので。。。

体を計測してもらい、出来上がり~good

今夜から使用していきますnote

       効果のほどは、また、お知らせしますgood

コメントは受け付けていません。

☆キッズルーム通信 vol、18

rvcarこんにちはsun 保育士の谷澤ですribbonribbon

今日はキッズルームの新しいおもちゃを紹介しますねeventshine

男の子から大人気だったトミカパーキングのエレベーター

先日とうとう壊れてしまいましたdownweep

と、言うことでup新しく『高速道路にぎやかドライブrvcardash』というのが仲間入りしましたlovelyheart02

最近キッズルームに来る子ども達は男の子も女の子ももっぱらこれで遊んでいますmotorsportscarsignaler

自動のエスカレーターの様なものが付いているのでとても楽しいみたいですmoon3shine

              子ども達が気に入ってくれて私も嬉しいですsmilenote

コメントは受け付けていません。

今年も頑張りました!

岡本ですhappy01

少し前ですが、8月19日(金)毎年恒例のダンスの発表会

金山にある中京大学文化市民会館で行われましたnotes

毎年参加している娘は、本人曰く「去年より頑張ったdashと自分を評価していましたbud

今年は10曲のダンスに参加して、中でもAKBのメドレーではテンションが上がりup

気分は大好きな板野友美ちゃんになっていました(笑)

また、ダンスだけではなく今回は衣装の早着替えがいっぱいで、

衣装作り担当の私は衣装のデザインから制作まで娘に負けないぐらい頑張りました。。。flair

そして!!

今年も院長・恵子先生から楽屋で一番大きくて可愛らしいお花が届き、

娘も私も大喜びしていましたheart02

                      恵子先生毎年ありがとうございますhappy02

コメントは受け付けていません。

☆アロマキャンドル☆

こんばんはmoon1衛生士の小林ですwink

先日友人からアロマキャンドル頂きましたshineshine

集中する時やリラックスしたい時におススメらしいです~earflair

良い香りに包まれると気持ちが安らぐし、香りによってはスッキリしますよねup

以前お香にはまった私・・今回もはまりそうですlovely

キャンドルは香りだけでなく目でも楽しめますnotes 

太陽・月・☆の柄が可愛くて、部屋の電気を消すと柄がはえますshine

まだ頂いたアロマキャンドルしかありませんが、自分でも探してみたいと思いますdash

 

アベ歯科クリニックにも アロマのスプレーがおいてあります☆☆

フェイスタオルやおしぼりにふりかけることも出来まので

         よろしければスタッフまでお声かけ下さいhappy01

コメントは受け付けていません。

☆120%メンテナンス☆

みなさんこんにちはcarouselponynote衛生士の岩崎、竹澤、小林ですhappy01shine

今日は休日にもかかわらず、アベ歯科クリニックのスタッフ全員が

参加し、オーラルケアの小倉さんによる120%メンテナンス

お話を全員の前でしていただきましたmemopencilshineshine

今までの歯医者さんのイメージとは

「治療が終わったらゴール」とされていて

健康な人が歯医者さんに通うイメージはあまりなかっ

と思いますが、「120%メンテナンス」というのは

「通えば通うほど虫歯や歯周病のリスクを軽減する

メインテナンス」であり、治療終了後から始めても

きちんと120%メンテナンスを続ければ

死ぬまで今のままで過ごすことができるという・・・

素敵なメンテナンスであるとのお話でしたconfidentcloverheart02

私たち衛生士は数々の勉強会があり新しい知識を知る事ができますが、

受付さんや助手さんはこのような勉強会がなかなかないため、統一した知識を

共有することができないのですが、このような会にスタッフ全員が参加することにより

皆統一した知識を持つことができたと思います。

この勉強会に参加したことによりスタッフ全員の結束がより深まったように感じましたgoodsign03sign03

また、オーラルケアの小倉さんからも

スタッフ全員が休日に勉強会のために集まってくれる歯医者さんはなかなかないですよsign03sign03

みなさん意識がきっと高い方の集まりなんですねflairshineshine

とお褒めのお言葉を頂きまして...lovelyheart04すごく嬉しく感じましたhappy01notes

オーラルケアの小倉様shine

今日は内容の濃いセミナーにしていただきまして本当にありがとうご

ざいました。cuteheart04

受講風景ですpenみんな真面目に聞いていますsign03

みんなそろっての写真ですscissors

田中さんも駆けつけてくれましたribbon

コメントは受け付けていません。

余興で・・・

こんばんはshine菅野ですclover

 

今日は前に余興でダンスをすると・・・

とりあえずビデオに一曲撮ってきましたsign01

あとは編集してスライドショーで流すのですmovie

ダンスは結構良いできに仕上がったと思いますcatface

曲は氣志團の『まぶだち』flair

そして・・・

 

こうなりましたsign03

 

 

コメントは受け付けていません。

アベ歯科トリックアート展!?

前澤ですhappy01

アベ歯科では「企画係」shine

先日のブログ『キッズルーム通信 vol.17』でもご紹介しました

キッズルーム前にある『なんちゃって金魚すくい』ですが、実は・・・

盆休みに見に行った『トリックアート展』からヒントをもらって作ってみたんですflair

「まさかこんなところに〇〇があるとは・・・」

「思わず触れてみたくなる・・・」

と、確認したくなっちゃうような金魚すくいをアベ歯科内に飾ってみました☆

そして、思惑通りちびっ子たちが金魚すくいに興味を持ち、

いつの間にか貼り付けたはずの金魚たちの配置が変わっていました(笑)coldsweats01

トリックアート展で刺激を受けたというのもありますが、また季節が変わったころにでも

「アベ歯科トリックアート展」みたいにちびっ子たちの心をくすぐるような飾りをしたいと

考えておりますbleah   お楽しみに!

コメントは受け付けていません。