アベ歯科クリニックブログ

Just another WordPress site

9月

こんばんはmoon1衛生士の小林ですsign01

ついこの間、9月になったと思ったら、もう30日・・・sign031か月が早かったですsweat01

アベ歯科クリニックでは毎朝朝礼をしているのですが

この1カ月は私が朝礼の進行役をしましたshine

なかなか慣れず 笑顔が少なかったり、元気な声がしっかり出せなかったり・・・

         と反省点がありますwobblysweat01

今月は簡単なストレッチを朝礼中にしてみましたflair

         首を回したり、腕を伸ばしたり、腰をひねったりrun

 

ストレッチなどの取り組みにお付き合い下さった、恵子先生、スタッフの皆さん

           ありがとうございましたhappy02note

コメントは受け付けていません。

夢の国

こんばんわhappy01衛生士の竹澤ですshine

9月18日、19日の連休にディズニーランドシーに行ってきましたnotes

連休でハロウィンシーズンhalloween.gifということもあり、すごく混んでいましたが、

久しぶりの夢の国crownとても楽しかったですlovelyheart02

やっぱりディズニーは何回行ってもいいですねribbonshinehalloween.gif

ディズニーシーでは、ダッフィーのお店でおっきなシェリーメイちゃんや

ハロウィンhalloween.gif10周年限定oukan02.gifのものをゲットしましたnoteshine

限定という言葉に弱いので、つい買ってしまったのですが…

家に帰ってきて並べてみたら…以前買ったものも含め

               こんなにたくさんになってしまいましたcoldsweats02

せっかくなので、この際開き直ってnotes

        これからはディズニーに行くたびに集めていこうと思いますscissorsnote

コメントは受け付けていません。

身に沁みてます・・・

こんばんはmoon3菅野ですshine

 

先週、動物病院に診察に行きまして

先生に歯磨きとダイエットしましょうdogっとdown

歯磨きを怠るとあとあと苦労しますねsweat01

小さい頃からしていればまだ良かったのですが

大人になってしまったハッピーちゃんは

首を横に振り全力で抵抗しますweep

でも長く生きて欲しいので

歯磨きもダイエットもしっかりしていこうと思いますsign01

ちなみにこの歯磨きペーストは『チキンフレーバー』ですchick

おいしいんでしょうかね・・・

 

コメントは受け付けていません。

トマトカレー

岡本ですwink

先日トマトを沢山頂いたのでトマトカレーを作ってみましたrestaurant

作り方はとっても簡単sign03

トマトの味をいかすため、水は使わず、トマトの水分だけで作ります。

できあがりがこれnote

体に良い雑穀米と一緒に召し上がれscissors

作り方を知りたい人は、ぜひアベ歯科に来て、岡本に声をかけてくださーいheart04

コメントは受け付けていません。

はとバス

こんにちは。山下です。

 先週末、姪の結婚式出席の為、お休みをいただき、

東京に行ってきましたbullettrain

  連泊したので、初めて「はとバス」に乗ってみましたbus

『東京タワーと浅草隅田川下り』(2階建てバス)コースを選びました。

 9:50 東京駅丸の内南口出発

    皇居=日比谷

   東京タワー・大展望台(地上150mからの壮大な東京の景色を一望)

   浅草観音と仲見世(自由散策)

   浅草「葵丸進」(天麩羅の食事)

  東京スカイツリービューポイント(隅田川下り乗船場の吾妻橋

  隅田川下り(浅草~日の出桟橋)ship

   兜町=銀座

15:40 東京駅丸の内南口

 

 

コメントは受け付けていません。

今年の夏は☆

みなさんこんばんはmoon3衛生士の岩崎ですicon_rolleyes.gif

最近は朝方も冷えるようになってきて朝方あまりに寒くて羽毛布団を引っ張り出し二度寝に入りました岩崎です(笑)snow

スノーボード大好きな私は早く冬になってほしいのですが、今年の夏も振り返ってみるとなかなか充実した夏を過ごせたかなぁと思いますcancersunpisces

今年の夏は初めてパワースポットでもある伊勢神宮にいき赤福氷を食べてきましpenguinshine

あれってすごいですねsign03sign03氷の中でもかたくならないように改良されたお餅が入っていてあんこも溶けないようになっていてすごいな〜〜と感心しながら食べたのですが、味は甘すぎて最後まで食べられませんでしたcoldsweats01二人でひとつがベストですねkakigori01.gifshine


次は、5年ぶりにディズニーランドに行ってきましたhachi02.gif

私はパレードの時間にこそ乗り物に乗る派なのですが(笑)ディズニーランドの敷地の端から端まで走り回り…。あれは部活でしたwobblysweat01dash

ペットボトル何本空けたことか…(笑)でも、とっても楽しい一日でしたcarouselpony

 

 

さらに、最後はこれも初めて行ったのですが、水晶浜に海水浴にいってきましたmistyachtfish

海が透き通るほどキレイでして感動しましたsuika.gifshine来年はプニ子脱出で堂々と露出できるようなナイスボディーになれるよう最近毎日寝る前にストレッチと腹筋をしていますscissorsnotes

いつまで続くやら〜〜(笑)

そんな岩崎さんの2011年の夏でした〜baby03.gifkakigori01.gif

みなさんは今年の夏は振り返っていかがお過ごしでしたかsign02sign02

コメントは受け付けていません。

誕生日☆

十亀ですaquarius

 

我が家には、3匹のプードルの親子がいますshine

早いもので27日は、娘のれん(愛犬)の5歳の誕生日でしたbirthday

自宅出産で私がとりあげたんですよupupup

いつもドッグフードしか与えてないのでが

この日は特別犬用の小さなケーキcakeを買いお祝いしましたpresent

名前の入ったプレート(クッキー)も奮発したのですnote

小さいのをお願いしたのですが上手く書けなかったらしく

大きいのにもう一つ書いてサービスしてくれラッキーgood

他の子とがっついて、あっという間に食べてしまいましたhappy01

 

 

コメントは受け付けていません。

☆旅行ー( ´ ▽ ` )ノ☆

heartんばんは(=´∀`)人(´∀`=)
伊東です☆

今日はお友達から北海道のおみやげ頂きましたぁ♥

ジャガポックルーからのヤキソバ弁当ーspoon01.gifbutterfly05.gif

北海道うらやましいですねnote

私の休日はと言うと、日曜日にバスケやりましたtulipcatfacete02.gif

岩田先生もお誘いしちゃいましてhappy02up岩田先生と筋肉痛との戦いで今日も無事終わりましたsmileribbon

スポーツっていいですねkinoko03.gifkinoko02.gifkira01.gif

コメントは受け付けていません。

加圧トレーニングはじめました

前澤ですmushi.gif
最近すっかり運動不足な私sad

「このままではいけないsweat01と、9月上旬から自宅で加圧トレーニングをしていますshine
加圧トレーニングとは
運動の効果を増幅するトレーニングで、腕や太腿を適切な圧力で締め、軽い運動を約10分程度の短時間行うという新しいトレーニング法ですflair

このトレーニングによって、一般の運動と比較して、より多くの成長ホルモンを分泌させることができます。

成長ホルモンは、体の成長を促す働きがあり、体脂肪を分解し、筋肉をつくり、基礎代謝の高い体に変えていくといわれていて、この加圧トレーニングを続けることで、消費するエネルギーが多く、太りにくい体質になるとかsign01

ちなみに、私がやっているのは『加圧ウェア』といってシャツやパンツに加圧ベルトが付いているタイプのものですeye

特に朝加圧トレーニングをすると効果的と聞いたので、トレーニングを始めてからは30分早く起きて腕10分、脚20分間…と朝から鍛えて頑張っていますsun

まだまだ、カラダには目に見える効果はありませんが、なんだか肩コリが和らいできた気もしますwink

これからもトレーニングの成果が出てきてくるよう毎朝やっていこうと思いますnotes

コメントは受け付けていません。

消毒コーナー

   こんにちは!

最近アベ歯科に仲間入りしました、浅沼ですscissors

歯科助手は未経験なので、先輩たちに迷惑かけてばかりですが、

みなさん優しく、時には厳しく教えてくれるので、まだたった一週間ですが

少し成長できたような気がしますhappy01

今特訓中の消毒コーナーですsign03

明日も来院されるみなさんのためにしっかり消毒しまくりますshineshineshine

いつか先輩たちのようにチェアーのソロデビューできるように

                  がんばりますrock

コメントは受け付けていません。