アベ歯科クリニックブログ

Just another WordPress site

チョコレート(ー_ー)!!

  十亀ですkame.gif

 バレンタインが過ぎてheartもう29日ですが、チョコレートまだ渡せてませんimpact

 13日1人と16日に義理の兄に渡せただけdownなのです。

 あとの方は、義理チョコもらうのに時間さけないのかdespair

 お仕事忙しそうで、都合が合わなかったのでdash14日には誰にも渡せてませんsign03

 

                  奮発して、買った義理チョコなのでmoneybag

         このまま、私の胃袋の中に・・・・・って事にならないでほしいものです。

コメントは受け付けていません。

患者様からの声 vol.19

■O様・40代・女性■

歯肉の腫れに長年悩んでいたのですが、こちらに通院してからウソのように治り、とても感謝しています。

明るくすてきな歯医者さんなので不安なく通えるのだと思います。

うちの子供も通わせたいのですが、日曜日にしか時間が取れず、通院させられないことが残念です。

 

■アベ歯科クリニックより■

O様、ありがとうございます。

歯肉の腫れも改善されたようでよかったです。またお口の中のお悩みやご質問がございましたら、来院された際にお気軽にお声かけくださいませ。

大変申し訳ございませんが、日曜日は休診日となっております。今年から木曜日診療や土曜の午後の診療時間を平日と同じにしております。

お子様のご来院をお待ちしておりますので、日曜日以外にご都合が良い日ができましたらぜひご予約下さいね。

コメントは受け付けていません。

4月号

こんにちはcloud 受付の山下ですsun

 

アベ歯科クリニックの待合室雑誌たちbook

まだ2月末だというのに、4月号に替わりつつあります。

 

VOGUE 4月号』をご紹介しますbook

淑女のためのヴォーグ講座

学び直し」PART2

 

SPECIAL LECTURE 01

フェミニズムX今、私にできることnote

 

 弱い人にも優しい社会を育むためにheart

note私たちが今、できることをフェミニズムに学びたい!

 

  私も何冊か著書を読んだことのある

  女性学、ジェンダー研究のパイオニア

  社会学者の上野千鶴子先生の講義が載っていますbook

 

その他は「儒教」と「源氏物語」の講座です。

興味のある方は、どうぞ待合室でご覧下さいcafe

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

お雛様

こんばんは 岡本ですhappy01

まだ寒い日が続きますが 2月も終わりもう3月ですね 春ですよねーtulip

3月と言えば ひなまつりvirgo

今日はアベ歯科のひな人形を紹介しまーすshine

スタッフにも人気のミッキーとミニーのおひなさまnote

親子連れの患者さんも『可愛いーーheart04と人気なんですhappy01

オルゴールのおひなさま 珍しいですよね

受付に置いてあるのですが 受付の山下さんは小さな子がオルゴールを見てると

ネジを巻いて見せてあげるんですnote うさぎが動き音楽がなるから小さな子も喜んでくれます

今年のお雛様は全部 院長先生が選んでくれましたーgood

コメントは受け付けていません。

♡BDパーティー♡

こんばんわ伊東ですaicon338.gif

春の陽気はどこへやら…寒いですねkao11.gif

先日人の誕生日会をしましたーheartheart

女子会ってイイですね(^◇^)

飲んで食べて話してあっという間に時間が過ぎましたが…wobbly

そろそろ結婚の年なのにいつまでたっても子どものようにはしゃいでましたhappy02

シンデレラ症候群のわたしたちですwww

コメントは受け付けていません。

ガッツリ

こんばんはaicon76.gif

歯科助手の井上ですaicon_219.gif

おしゃれカフェで晩御飯~~~crown04.gif


 

 
タコスライス


 
ベーグルサンド~~


 
フレンチトースト

マンゴーパフェ

 

6時間滞在でいっぱいしゃべり、いっぱい食べましたheart06.gif

食べすぎの気もしましたが気にしないaicon_bbs13.gif

楽しい1日になりましたaicon_219.gif

コメントは受け付けていません。

患者様からの声 vol.18

■M様・女性■

5、6年前アベ歯科の先生と偶然フィットネスで卓球をしたことがあり、その頃少し歯にトラブルがあったので話をしたところ一度うちへいらっしゃいと言われ通い始めました。

それまでの歯医者は何か痛い怖い雰囲気でついつい足が遠のいていましたが、ここは女性のスタッフが多く明るくカジュアルで今までのような“こわさ”を感じませんでした。

その後も2ヶ月に1回のメンテナンスに通っていますが、治療中も安心して寝てしまうことも度々です。

「80歳で20本」をめざしケアを続けていきたいと思っています。

担当の岩崎さん宜しくお願いしますね!

 

■アベ歯科クリニックより■

衛生士の岩崎です。M様アンケートの返信ありがとうございました。

いつもM様の旅行のお話を楽しみにしております。

安心して寝てしまわれるというお言葉にすごくうれしく思います。これからも、M様に満足していただけるような質の高いメンテナンスを心掛けたいと思っております。

一緒に8020を目指していきましょうね!!!

コメントは受け付けていません。

春の気配

歯科医師のですsign01

最近少し日が長くなってきたのを感じますsun

家にあるヒヤシンスが花を咲かせていいにおいがしてますheart04

   

あとミニキャロットの種を植えてみました102.gif

しっかりできるのか楽しみですsmile

まだ寒暖差があるので風邪など気を付けないとsweat01

春が待ち遠しいですねc-01.gif

 

 

コメントは受け付けていません。

びっくり&ハマる美味しさ!

前澤ですaomushi01.gif

先日、以前から食べたかった「豊橋カレーうどん」を食べましたrestaurant

豊橋カレーうどんとは、普通のカレーうどんとはちょっと違って作り方に「とあるルール」があり、そのルールをベースにしてお店ごとに色々な味が楽しめるというとてもユニークなものなんですflair

ルールはこんな感じですbook

bud豊橋カレーうどんの5箇条bud

①自家製麺を使用する

②器の底から、ごはん、とろろ、カレーうどんの順に入れる

③豊橋産うずらを使用する

④福神漬、又は壺漬を添える

⑤愛情を持って作る☆

今回食べたのは2店のカレーうどんhappy02

1店目は「玉川」te03.gif

初めて食べたのでワクワクしながら食べましたdashカレーうどんの上に茹でたうずらとフライがありました美味しかったのもありますが店員さんに「初めて食べますーsweat01と話したらすごくご丁寧に食べ方を教えてくれたのも嬉しかったですconfident

2店目は「喜多生」te02.gif

ここのカレーうどんは・・・食べる前からドキドキしましたなんと中にはマカダミアナッツチョコとチョリソーが入ってるんですcoldsweats02コレ…合うのか??」と半信半疑で食べましたが・・・まぁなんとマイルドなッdelicious

マカダミアナッツチョコはとろろとごはんのところにあってよく混ぜて食べるのですが美味しかったですnotes

このように豊橋カレーうどんはお店によっていろいろな味を楽しめてしまうようなのでまた食べに行きたいと思いましたsun

 

コメントは受け付けていません。

またまた、、、

こんにちは、歯科助手の藤田です :-)

またまたなんですけど、、、

先日ホワイトピア高鷲に友達と滑りに行きましたsun

ジャンプ台に初挑戦してみましたが、結果お尻を強打、、、

また今度挑戦しますが怪我をしない程度に楽しみたいと思いますrock

帰りは、美濃加茂のパーキングエリアの中にある

足湯shine

初体験しました!!!

足だけで体がポカポカしてきて

すごく温まりましたicon_redface.gif

気づいたら30分も浸かってました、、

しかも無料なんです。

ぜひ行ってみてくださいaicon223.gifmusic01-012.gif

コメントは受け付けていません。