アベ歯科クリニックブログ

Just another WordPress site

大阪☆

こんにちはsun

歯科助手の井上ですnote

先日、受付の森さんと大阪に行ってきましたrvcar

御在所で休憩中の写真ですcamera

 

御在所の文字がなかなか入らなくて苦労した一枚ですsweat01

ツタンカーメン展に行きたくて出かけたのですが、平日にもかかわらず待ちが凄くて目の前まで行ったのですが諦めて帰ってきましたsweat02

せっかく行ったので行った感じがする写真はしっかりと撮ってきましたnote

 

諦めた後はIKEAに行ってきましたgood

 

買い物をし始めると暴走する癖があるのですが、なかなかの量の買い物をしましたbearing

楽しい一日だったので一日が早かったですhappy02

 

コメントは受け付けていません。

春の花

前澤です

最近すっかり暖かくなり通勤に通る近所の公園には春の花が色々咲いていますhappy01

つつじはまだ満開ではありませんが白や淡いピンクや濃いピンクなどとてもキレイですflower04-015.gif


タンポポもいっぱい咲いていましたflower04-013.gif


普段通勤で花をちゃんと見ることはあまりないのですが、こうやって写真を撮るためによーく見ると「春が来たんだなーcloverとなんだかほっこりした気持ちになりましたconfident

コメントは受け付けていません。

ZARAME

こんばんは、歯科助手の藤田です :-)

この前日進市の竹の山にあるZARAMEという

CAFEに友達と行ってみましたheart

私は、ブルーベリーチーズのデニッシュ

抹茶ラテを頼みましたdiamond


とってもおいかったですheart

他にもたくさんのパンやドーナッツなど

種類豊富にありましたよnote


パンが大好きな戸田さんにぜひ紹介したいCAFEでしたup

また違うものも食べに行きたいです :-D


コメントは受け付けていません。

からあげ♪

歯科医師の安藤ですshine

昨日は、お休みを頂いていたので部屋の掃除や洗濯を頑張っていましたsweat01

すると気が付いたら夕方になってました(笑)

夜ごはんどうしようかと考えた結果、そうだsign03大好な唐揚げ作ってみようlovelyムフフ

と思いクックパッドというアプリを見ながら作りましたshine

…作りすぎましたcoldsweats01

けど味はまあまあでしたscissors

それではみなさま、よいゴールデンウィークをhappy01shine

コメントは受け付けていません。

映画

こんばんはmoon1衛生士の小林ですbud

先日映画movieシャーロックホームズ シャドウゲームmovieを観に行って来ましたeyeflair

何も調べずタイトルだけで選んだのですがcoldsweats01

推理モノだろうなと想像していたらup

アクションシーンが多くて所々笑えるシーンもあってshine想像と違いましたが面白かったですnotenote

公開されてからだいぶたっているので人も少なく席も一番後ろの真ん中の席で観れましたdash

観たい映画あったのでまた観に行きたいと思いますhappy02ribbon

映画のあとはご飯にも行って沢山お話しもしてリフレッシュ出来ましたhappy01

コメントは受け付けていません。

おみやげ

こんにちはsun 歯科医師の藤田ですhappy01

先週末 研修会で大阪にいってきましたが、その際スタッフへの

お土産presentを選んでいたときに ぱっとflair目に入ったものがありました。

それが これです!!!

うちの娘は、大のカレー好きでしてうちへのおみやげとして

衝動買いしてしまいましたcoldsweats01

まだ食べてはいませんが、たべたら感想をお伝えしますhappy02

コメントは受け付けていません。

コレクション★

こんにちはflower01-005.gif歯科助手の小川ですhappy01

以前、Jリーグ開幕のお話を書きましたが、開幕後、鹿島の調子が悪く、あまりサッカーの事を考えたくありませんでしたdown

ですが、最近、少し調子が上がってきたupので、私のサッカーコレクションを少しご紹介したいと思います

  

一番左からhand01.gif少し古いのですが、元鹿島アントラーズ所属の柳沢敦選手レプリカユニフォームですshine私がサッカーを好きになったきっかけの選手ですsoccer今も大好きですheart04

 

そのお隣はhand01.gif元名古屋グランパス所属の山口慶選手のナンバーTシャツですt-shirtやっぱり観戦するのには必需品ですsign03タオルもセットで買いましたmoneybagタオルは、点が入った時に思いっきり回しますtyphoon

 

その隣はhand01.gifサッカーではありませんが、名古屋のフットサルチーム名古屋オーシャンズのTシャツですshipよく見ると選手のshineサイン入りshineですhappy01

 

最後に一番右はhand01.gif日本代表の記念Tシャツですnotes以前、懸賞に当たってゲットしましたheart01

 

私の家には趣味の部屋と呼んでいる、たくさんのゲームと麻雀卓が置いてある部屋があります

その部屋に、他にもいろいろ飾っていますshineshineshine

その部屋で、サッカーニュースを見ると、疲れが吹っ飛びますhappy02もっともっと増やしていきたいと思います

コメントは受け付けていません。

☆悩み中☆

こんばんは
歯科助手の富田ですaicon338.gif

突然ですがイメチェンしたいです(笑)
とりあえず髪型を変えようか悩み中!
今は、おへそまでのロングヘアなんですが
10センチくらいじゃ
切ってもあんまり変わらないしなーcatfacesweat01


バッサリいくのも
ここまで伸ばしたからもったいなくて
少し勇気がいります(笑)

話変わりますが・・・
昔、集めていたものを紹介しますshine

地方限定のキティちゃんのボールペンhappy01
全部お土産でもらったものです
たくさん集まりましたnotes


その中でもお気に入りなのがこの5個です!
明太子バージョンが可愛いheart01

コメントは受け付けていません。

マジックショー

みなさんこんばんは衛生士の岩崎ですsign03snow
sign03

先日マジックショーを見に行ってきましたdrama

世界的に有名な丸山真一さんというマジシャンの方なんですが、カードマジシャンを見せて下さったのですが手さばきが早すぎて何がなんだかわからなくとりあえずすごかったです(笑)

全然伝わらないですよね〜〜dashdashdash

今回は見れなかったのですが、自分がサインを書いたトランプがレモンの中から出てくるというマジックもあるらしくマジックってすごいですよね〜〜(笑)

なんか関心してしまいました。そして、な〜〜〜〜んにもタネがわかりませんでした(笑)

いま、情熱大陸の取材も受けているらしく近々オンエアされるかも〜〜tvshine



コメントは受け付けていません。

明石公園

おはようございますsun山下ですsun

 

先週の日曜日、

長男家族と長女といっしょに碧南へ行ってきましたcar

 

お目当ては、30年くらい前から通い続けている「好味家restaurant

前にもこのブログで紹介した

焼そばとお好み焼き・おでんのこんにゃくが、特においしいお店ですbeer

1歳10カ月の孫は、この日生まれて初めてこんにゃくを食べました。

細かく切り込みが入っていて、だし汁がすごくおいしいので気に入ったようですrestaurant

 

食事のあとは「碧南市明石公園」に行きましたrvcar

parking入園・駐車料は無料で、遊園地の乗り物はすべて1回100円です!

汽車に2回・メリーゴーランド・観覧車・ゴーカートにも乗りました。

 

baseball芝生広場もあり、持っていったgolf

アンパンマンのボール・バット・ゴルフのセット」でみんなで遊んできましたsoccer

 

コメントは受け付けていません。