アベ歯科クリニックブログ

Just another WordPress site

さわやか

こんばんはmoon02.gif

受付の森ですkirin.gif

この前のお休みに皆で静岡限定ハンバーグチェーンの

さわやかに行ってきました11.gifheart08-006.gif




お店に入ると

大きな肉のかたまりをおばちゃんが

ジュージューと焼いていましたonpu11.gifonpu13.gif

このハンバーグ、ほんとに大きいicon_eek.gif!!!



そして念願のげんこつハンバーグheart06.gif

焼き加減がレアでまさに私好みに焼き上がっていましたkao16.gifkira01.gif

オニオンソースで食べるとさらに美味しい〜aicon_bbs10.gifaicon_221.gif

浜松まで来たかいがありました023.gif

コメントは受け付けていません。

☆minniechan☆

こんばんは夏バテ気味の伊東です(+o+)

こないだ久しぶりにミニーチャンになりましたー

 

 今回は夏バージョンTシャツにしました☆

来週は本物のディズニーランドに行くので楽しみです(^◇^)

 

コメントは受け付けていません。

暑さ対策

今晩は。歯科助手の元多ですclover03-004.gif

梅雨が明けてからはほんとに毎日暑い毎日ですね。通勤中だけでも太陽光線で焦げそうですaicon_bbs07.gif


夏といえばお祭りーという事で仲田祭りに足を運びました。

花火大会も大好きですが小ぢんまりしたお祭りも落ち着くので好きですaicon_bbs01.gifheart08-004.gif

太鼓のドンドン響く音は、お腹に響いてただただ圧巻でしたー

和太鼓ってどのチームも女性が多い!パワフルでとても素敵でしたflower04-013.gif



先週は土用の丑でしたが皆さんはウナギは食べられましたか??

私は「高そうだしいっかー」で食べる気はなかったんですが、

先週土曜日に行きつけの新栄にある沖縄料理屋にてつきだしとして出されました!

これが美味しかった!一色のものだそうでとっても美味しく頂きましたaicon_bbs02.gifkira01.gifkira01.gif

が、これでウナギをめっちゃ食べたい魂に火が点いてしまい、

このミニサイズでは飽き足らず昨日のお昼に大須でお腹いっぱいウナギを食べてきました。

鰻巻鰻丼!ほんとに絶品でしたhana-ani01.gif

そして夜には

件の沖縄料理屋で納豆トロロ海鮮丼というこれまた精のつきそうなものを出されて

お腹いっぱいになってきましたMushroom02.gif


エネルギッシュになったかは定かではないですが美味しいもの食べて精神的には元気になりました!


熱中症関連のニュースが多いこの頃なので美味しいもの食べて

水分いっぱい取って夏バテにも負けずにいきましょうup.gifup.gif

コメントは受け付けていません。

心が乱れてる方へ

朝刊を読んでいてふと目に止まった言葉book

”所作を磨くと、心も体も人生も輝く。まず、姿勢、言葉、朝の時間を整えて”

 と本の紹介欄にこの文字がありました。
続いて、
”禅が教えてくれる、美しい人をつくる「所作」の基本”
とありました。

 美しい所作が、よい「縁」をもたらす理由が書かれてあるらしい。。。。
項目に、
”日常のすべての動作をおろそかにすれば、心乱れる”
とありました。

私の事ではないか!と思い本屋へ行きましたdash

『禅』とか『所作』って聞いたら、何か難しそうに感じて、
やってみようと思っても、途中で諦めてしまいそうですが、
中には、普通にできそうなものもありました。
 

本当は、全部を実践しないといけないのかもしれませんが、
全部を実践して長続きしないよりかは、 少しでもできる。
若しくはやっているものもあって 「持続していこう」と思いますscissors

●正しい言葉を使う。
●毎朝、両手を合わせる。
●裸足で生活してみる。
●季節を感じながら、ゆっくり歩く。●ゴミは正しく捨てる。
●畳のへりを踏まない。
●お腹いっぱい食べない。
●箸や器を大切に扱う。
●朝、5分でいいので掃除する。
●朝起きてすぐにテレビをつけない。
●朝起きたら窓を開ける。
●朝、歩く。
●一日一回、腹から大きな声を出す。
●毎日同じ時間に眠る。
●『今日のこと』は、眠る3時間前までにすませる。
●身に着けるものは、長く大切に着られ るものを選ぶ。
●花を飾る。
●古いものを大切にする。
●美しい文字を書く。
●目上の人を尊敬する。
●メールではなく、直接話す。
●感謝は、感じたときにすぐ伝える。
●風呂敷や手拭いを使う。
●月を愛でる。
●日本文化に触れる。

 

 楽しんで実践できれば、諦めてしまいそうな私でも、きっと長続きできると思いましたhappy01

 

心が乱れてると思っている方がいたらお勧めですflair


コメントは受け付けていません。

豊田おいでん祭り花火大会

こんばんはaicon_221.gif

歯科医師の岩塚です

昨日

豊田のおいでん花火大会にいってきました!!!

花火大会自体は7時からですが、

はりきって4時ごろ豊田に到着しましたf01.gif

始まるまでお祭りの雰囲気を味わいましたhare.gif

花火は観覧席を友達がとってくれたのでゆーったりみれました

花火の、どーーーーんと響く感じ、

いいですよね~~~~~

夏らしくて大興奮でした!!!

4年ほど前から行ってますが毎年毎年花火が派手になっていきますmusic01-012.gif

今から来年が楽しみです♪

皆様もぜひ足を運んでみてくださいね!!!





コメントは受け付けていません。

aoiku cafe

 こんにちは、歯科助手の溝上ですchick01-002.gif

今日はお昼過ぎから通り雨がありましたね!

が怖いわたしはとっさに家に引きこもってしまいました!(笑)

 

 さて今回はわたしの趣味でもあるcafe巡りで、

1番お気に入りのcafeのご紹介をしたいと思います!

 

場所は名東消防署の裏にある『aoiku cafe(アオイク カフェ)ですcoffe.gif

ここは11時30分からランチが始まりますが、12時に行くと満席に近いくらいでほぼ女性のお客さんで埋ってしまいます!!!

先日もあっという間に満席になっていましたflower01-003.gif

 この日わたしは日替わりランチの「チキンのトマトソテー」を頼みました!

 

 

 

 

 

 

それから「いちぢくのガトーショコラ」もオーダーしたのですが、

あとからホットのコーヒーにすればよかったと後悔しましたicon_cry.gif

 

平日・土日関係なく人気なので、オープンとともに行くことをオススメしますので、是非足を運んでみてくださいmusic01-015.gif

 

コメントは受け付けていません。

*イルカ*

歯科助手の戸田ですaicon430.gif

暑いですねーaicon111.gif
朝起きると聞こえるセミの声にすごく夏を感じます(*^^*)

先週、夏を感じに行って来ました!
バナナボートです
aicon_bbs17.gif
初めて体験したんですが
すっごい楽しいです♪
思ってたよりスピード速くて激しくてめっちゃ叫びました( ´ ▽ ` )

日間賀島も行って来ました!
目的は、イルカ
flower01-030.gif

 


日間賀島ではイルカと触れ合う事ができるんです!
可愛かったです(  ´  ` )*
こんなに近くでみて触ったのは初めてで友達と興奮しまくりでした!
次は、ペンギンに触りたい
futaba.gif
どこかペンギンと触れ合えるとこ知ってたら教えて下さい☆

これからもっともっと夏を満喫したいと思いますaicon_219.gif

コメントは受け付けていません。

パッションフルーツ☆

前澤ですaomushi01.gif

少し前の話になるのですが、スタッフの元多さんに地元のフルーツ「パッションフルーツ」

いただきましたscissors

パッションフルーツを食べたことのない私は、元多さんから「一番美味しく食べれる時期」という

フルーツの皮の表面がシワシワになるまで食べずに2週間ぐらい置いておきましたwatch

そして!!!

ついに『食べごろ』になったパッションフルーツはこちら


シワシワになっているのがわかりますかー?

半分に切ってみましたrestaurant


なんだか・・・すごいですよね(笑)sweat01

私のイメージだとパッションフルーツの中身はイチジクやアケビみたいなんだろうなー、と思っていたので

この中身にはけっこうビックリしましたcoldsweats01


お味は「すっぱい&あまーい」で食べた後も、胃とお口の中がトロピカルな香りがずっとしていました(笑)dash

初めて食べるものってやっぱりドキドキ楽しいものですねshine

元多さん、ありがとー!ごちそうさまでしたhappy01

コメントは受け付けていません。

☆キッズルーム通信 vol.50☆

こんばんはmoon3 保育士の谷澤ですaomushi01.gifaomushi02.gif

今日はキッズ向けの新しいDVDaicon_34.gifを入れたので紹介しま~すhappy01

今までなかった『ミッキー』のDVDや男の子baby04.gifに人気crown04.gif『仮面ライダー』『トミカプラレール』『トーマス』

そして、女の子baby03.gifに人気crown04.gif『プリキュア』、男児女児問わず人気crown04.gif『アンパンマン』『トムとジェリー』などなど

それと写真には載っていませんが、他にも小さな子baby01.gifbaby02.gifに絶大な人気のある『いないいないばぁ』のDVDをご用意させていただいてますheart06.gif

子ども達に診療中やキッズルームでの待ち時間にDVDを見て楽しく過ごして帰っていただければと思います

色んなDVDがあるので観たい方はスタッフまで声を掛けて下さいね

もちろん大人の方も御覧いただけるので、お気軽に声を掛けて下さい。

治療の際液晶画面aicon220.gifを利用する場合があり、御覧いただけない事がある事をご了承下さい。

コメントは受け付けていません。

夏本番☆

歯科医師の安藤ですhappy01

暑いsign03

毎年こんなにかったっけsign02

昨日家の周りを10分ぐらい散歩しただけで汗だくになりましたsweat01

アベ歯科に飾ってある花も今はコレですsun

いや~いいですね~なんか向日葵っていう漢字の通り、太陽に向かってグングン伸びる、見ているだけで元気のもらえる僕の大好きな花ですね~happy02

夏本番って感じですよねnote

近くに向日葵畑ないかlovely

みなさま水分補給を忘れずにsign03夏を楽しみましょうnote

コメントは受け付けていません。