アベ歯科クリニックブログ

Just another WordPress site

インドアテニスを体験

こんばんはmoon1衛生士の小林ですbud

先日友人とtennisインドアテニスtennisを体験しに行ってきましたdash

室内コートなので快適な環境の中出来ましたtennisshine

靴もラケットも貸してくれるのでテニス初の私たちでも行きやすかったですgood

基礎クラス1時間基礎を教えてもらいましたnote

一番初めラケット・ボールになれるため

ラケットを使いドリブルなどの練習をしたのですが

初めはなかなかボールが落ち着かずsweat01・・・ウロチョロcoldsweats02

ネットを挟み打ち合ったり、ポイントを決めてそこに打ち返したりと

初めてでしたがいろいろ体験出来て嬉しかったですdash

1時間あっという間でしたが楽しめましたhappy02note

コメントは受け付けていません。

パン屋

こんにちはsun 歯科医師の藤田です。

今回は、最近行ったパン屋さんを紹介したいと思います。

妻の実家の近くにあるのですが、中村区の栄生駅そばにある  Le Supreme というパン屋breadさんです。

外観はこんな感じのお店で、小さいお店ですがいつも買いにくる人でいっぱいですhappy01

自分はフランスパンが好きなのですが、ここのパンは小麦の風味があって非常に

おいしかったです。デニッシュ系のものもたくさん置いてあるので、近くに行かれた方は

寄ってみてはいかがでしょうか?

 

コメントは受け付けていません。

☆カフェ☆

こんばんは歯科助手の富田ですc-01.gif

まだまだ暑い日が続きますねaicon75.gif

早く涼しくなってほしいです\(^-^)/

溝上さんのブログで紹介されてたaoiku cafeに行って来ましたheart08-001.gif

1番お気に入りのカフェだそうで色々と詳しく教えてもらいました(笑)

日替わりランチ

チキンめちゃめちゃ美味しかったですkira01.gif


デザートも注文music01-012.gif

何にするか迷って迷ってガトーショコラにしましたcrown04.gif


すごく美味しかったので、また行きたいなぁheart04

他にもオススメのカフェを教えてもらったので

順番に巡っていきます(笑)


コメントは受け付けていません。

エコパ★

こんにちはicon_biggrin.gif歯科助手の小川ですtulip

先日、静岡スタジアムエコパで行われた、J1清水エスパルスsoccerVS浦和レッズsoccerを観戦に行きましたrvcar

清水エスパルス側で入りましたが、とっても暑くてsunsun、溶けるかと思いましたsweat01

私は、スタジアムを見るのも好きで、豊田スタジアムもかっこいいのですが、一番は、エコパスタジアムですnotes山の上に建っていて、迫力満点ですfuji

結果は、清水が1-2で、負けてしまったんですが、久しぶりの生のサッカーsoccerでとても楽しかったですhappy02

コメントは受け付けていません。

めいほうキャンドルナイト☆彡

みなさんこんばんは衛生士の岩崎ですsnowheart02

先日めいほうのイベントに行ってきましたvirgo

いつもは冬にスノーボードでしか行かないめいほうスキー場で、天体観測とキャンドルナイトのイベントがありましたmoon3moon3moon3

めっちゃ大きい望遠鏡を覗くと月のクレーターや土星の輪っかまで見え、

空を見上げると普段見られない星空が広がりプラネタリウムで予習した空とはまた違う感覚を味わいましたfullmoonshine

キャンドルナイトでは見渡す限り2000ものロウソクの炎が灯っていて、オカリナの演奏を聞きながらとても幻想的な時間を過ごしましたnightshine

地元の人でも知らない穴場スポットなので、是非来年は20人の友達を連れて行ってみてください♫笑


コメントは受け付けていません。

パンケーキ専門店

こんばんはshine衛生士の近藤ですtulip
先日パンケーキが食べたくなったので携帯で検索して
栄にあるパンケーキ専門店HoiHoiに行きましたnotes
HoiHoiとは幸せ・楽しいという意味みたいですshine
メープルクリームパンケーキを食べてみたんですが
とっても美味しくて幸せな気分になりましたheart02


またパンケーキが食べたくなったらここに
食べに行こうと思いましたhappy01

コメントは受け付けていません。

公演

こんにちは。山下です。

先週の日曜日、
娘が2年ぶりにダンスの公演に出たので、
長男家族と二男といっしょに、観に行ってきました。

このピンクの衣装は、
先日セントレアのイベントで踊った時にも、好評だったものです。

ヒョウ柄のミニドレスは、
レディガガが来日するといつも立ち寄るという原宿のお店で買いました。
黒い部分がメッシュになって透けていて、ガガとおそろいの衣装です。

コメントは受け付けていません。

☆大阪ー☆

こんにちわー風邪が治った伊東です(ღ′◡‵)

先日大阪に行って来ましたー

大阪は近いのでよく行くのですが今回はたこ焼き食べ比べツアーw

大阪といえば!たこ焼きってなわけで色んなたこ焼き食べ比べをしようと意気込んで行ったのですが…

一日かけて食べれたのが三箇所…。

食べれないものですねw

どこも美味しかったから満足ですが地元民にしか知られてない的な店を次は制覇したいと思います(๑´ڡ`๑)

途中で海遊館にも寄ったのでジンベイザメです♫

水の色って癒されますよね꒰◍’౪`◍꒱۶*.+`

コメントは受け付けていません。

今村パン

こんばんは 岡本ですhappy01

またまた 美味しいパンをいただきましたheart04

いつも美味しいケーキやパンを作ってくださる今村さん shine

今日のパンは生クリームにラム酒とコンデンスミルクとアーモンドを混ぜたものを上にのせて焼いたパンnote

めちゃくちゃ美味しーhappy02 上はクッキーのようで下はデニッシュのような食感confident

本当 美味しくて スタッフ皆大喜びheart01

今日は何パンsign02 と今村パンを楽しみにしてるスタッフでーすlovely

スタッフ伊東さんは 今日の最高ーと喜んでましたup

今村さんいつもありがとうございますheart02

コメントは受け付けていません。

夏らしいこと

こんばんは。晩酌に赤ワインをちびちび飲みつつ歯科助手の元多です。


この夏、暑いといえいば暑いです。

ですが毎日室内に居たり休みの日も家とかお店とか室内にいるので岩盤浴以外でだらだら汗をかくことがほとんどない。

そんな中先日だらだら汗をかく機会にやっと出会えました。

大須にあるとんちゃん屋で豚肉堪能したんですがここがほんとに暑い!

冷房は付いてるんですがほとんど効いてなくて店内には大量に手動冷房(うちわ)が配られてるのですが凌げない暑さ。

私も汗かきなので大量に汗をかいてましたが、同行者は一番熱の篭る席にいたので滝のような汗を流してましたaicon_bbs06.gif

とんちゃんはめっちゃ並んでるだけあってすごく美味しかったですaicon_221.gifaicon_222.gif


生活に潤いを足すべく多肉植物をお連れしました。

南西諸島名物?石敢當と亀のフィギュアと多肉植物ちゃんです。

大きくなってすてきな花を咲かせてほしいものですclover03-004.gif

コメントは受け付けていません。