アベ歯科クリニックブログ

Just another WordPress site

SAKAI Pentite Cuisine

こんにちは、歯科助手の溝上ですaicon338.gif

台風の影響は皆さん大丈夫でしょうか!?

 

 

今回は久しぶりにご飯blogになります078.gif

先日名古屋に帰ってきてた姉とその友人の方と

SAKAI Pentite Cuisine(プティットキュイジーヌ)

へ飲みに行ってきましたchick01-002.gif(←場所は栄です!)

ご友人の方とは、まだわたしが学生時代の頃、

一緒に韓国旅行に行った方なので話す話題は

旅行の過去のことばかりで…

 

今回ご友人の方が”いいお店知ってるから行こう!”

とお誘いされた所でしたが、すでにわたしも姉も

何回か訪れていたお店だったので驚きました!(笑)

わたしは大学の謝恩会以来だったので久しぶりに

おいしいお料理が食べられて楽しかった会でした♪

途中サプライズゲストが来たりもして……heart08-001.gif

 

とにかくお店は隠れ家的存在で、しっとりと飲みたい

ゆっくりご飯を食べたい方にはオススメなので

是非とも行ってみてください\(^o^)/

コメントは受け付けていません。

*SMAP*

歯科助手の戸田ですaicon431.gif
9月14日、SMAPのライブに行って来ました!
実はSMAPが大好きなんです
heart15-002.gif

2年ぶりのライブだったので
すっごい楽しみにしてたんですけど、席がスタンドの1番上の方で( ;  ; )

でもこの日はまさかの
おじゃマップの撮影がきてて
ザキヤマが(o^^o)笑

いっぱい楽しんできました♪

SMAP好きな方、ぜひSMAPトークしましょう♪( ´▽`)

コメントは受け付けていません。

★うにうにうに★

こんばんはmoon3 c-01.gif保育士の谷澤c-05.gifです

今日はキッズルーム通信はお休みsleepyして、先日静岡fujiへ行った際に食べたどんぶりを載せたいと思いますhappy01

静岡fujiに行ったらやっぱり美味しい魚fish

ということで、海鮮物fishを食べようと静岡駅bullettrain近くのお店に行ってきました

といっても、私ウニheart04大好物lovelyheart04なので、魚ではなくウニが乗っているどんぶりを選んでしまいましたcoldsweats01

(ちなみにいくら大好きheart02です)

あまりにもウニが嬉しすぎて、写真を取るのを忘れていて食べかけの写真になってしまいましたcoldsweats02sweat01

でも、とーってもとーってもおいしいウニお腹いっぱいdelicious幸せいっぱいhappy02になって帰ってくることができたので

大満足でしたsmilenote

コメントは受け付けていません。

ハロウィン☆

歯科医師の安藤ですhalloween.gif

10月31日はハロウィンですhappy01

29、30,31日の三日間、ハロウィンのイベントを開催しますhappy02

というわけで、アベ歯科では10月から一足早くハロウィンの飾りつけしていますnote

イベント中に来院できない方にもハロウィンの雰囲気を味わっていただけると思いますscissors

 

飾りつけの一部をお見せしますねflair

 

全貌はアベ歯科で見てくださいeye

コメントは受け付けていません。

今年も♪

こんばんはmoon1衛生士の小林ですbud

届きましたnote我が家の新米happy02

炊きあがった時のつやが違ーうshineピカピカしてますshineshine

ご飯だけでもドンドンいけちゃいますhappy01riceball

食べすぎないように気をつけなければbleahsweat01

コメントは受け付けていません。

☆横浜☆

こんばんはicon_biggrin.gif衛生士の竹澤ですhana-ani01.gif

連休に横浜に行って来ましたaicon_bbs16.gif

八景島シーパラダイスでイルカやマンボウに癒されたりheart15-008.gif

中華街でおいしい中華をたくさんたべたりrestaurant

これから夜景って時に大雨aicon77.gifが降り始めたのが少し残念でしたがaicon_bbs07.gif

楽しい連休が過ごせましたーheart37.gif

コメントは受け付けていません。

夢の国

こんにちはsun 歯科医師の藤田です。

先月の連休に、家族で前々から計画していたディズニーランドに行って来ました。

1日目にランド、2日目にシー(前回が順番が逆だったので)っていう順でいってきました。

2日目は非常に天気が悪かったrainのですが、もともと娘がまだ3歳なのでシーの方は

あまり楽しめないと思っていたのでメインであったランドの日が晴れてsunよかったです。

最近、家で録画したパレードや、レストランrestaurantのショー(今回はグーフィー)をみるのが楽しくて

仕方ないらしく、その時のことを楽しそうに思い出しながら話してくれるので、

また機会があれば家族で行って来たいと思います。

あと知らなかったのですが、実はうちの娘ランドの乗り物すべて乗れるみたいです。coldsweats02

スプラッシュマウンテンで落ちるときに抜けて飛んでいきそうなんですが(笑)

次回本人がやる気ならチャレンジしてみたいと思います

コメントは受け付けていません。

鞍ヶ池公園★

こんにちはhappy01歯科助手の小川ですMushroom02.gif

先日、豊田にある鞍ヶ池公園に遊びに行ってきましたkujira.gif

鞍ヶ池公園は、タダで、動物が見られる場所ですhorse

若草山という山があり、上までのぼると、豊田市が一望できましたeye

動物園は、タダなので、あまり種類はいませんでしたが、とても近くで、見ることができました

ダチョウが首だけ出していましたkirin.gif

他にも、たくさんの種類の鳥や、ワラビーもいましたturu.gif

植物園もありましたk-05.gif温室だったので、この時期は失敗でしたdown

今、工事中で新しくなるようなので、また行きたいですaicon_56.gif

コメントは受け付けていません。

連休は。。。

こんにちはsun菅野ですflair

 

この前の連休に大阪へ旅行に行ってきましたrvcar

1日目はユニバーサルsmile
ホテルから歩いてすぐのところだったので
とても便利でしたrun

中に入るとたくさんの人と
かわいいお店がずらっと並んでいて
違う世界にいるみたいに

とてもハッピーな気持ちにしてくれましたheart04

本当はホラーナイトにも参加したかったのですが
完売でチケットが取れなかったんですsweat01
残念。。。面白そうでしたよeye

 

あとはお土産のお店をぐるぐる回って
かわいいフードを食べましたrestaurant

スパイダーまんスヌーピーまんですfastfood

 

2日目は鶴橋にあるコリアンタウンに行きましたshine
ここでも食べ歩きして
化粧品がお手頃の値段でついつい買いすぎましたcoldsweats01

でもとても楽しい2日間でしたnote

コメントは受け付けていません。

後輩との旅行♪

  十亀ですkame.gif

  先日の連休に、以前一緒に働いていた後輩と韓国へ行きました

  

  彼女は、韓国通でairplaneのチケットからゲストハウスや、汗蒸幕やあかすりの予約

  金額の交渉まで、全部ticket何から何までpc手配してくれましたkira01.gif 感謝です。

  弾丸でしたが、あっupという間の楽しい時間を過ごし大満足kao13.gif

  

     南大門で、巨済食堂(コジュシッタン)屋台のおこわ(チャルパ)頼んだらうどんやビビン麺

                   サラダやキムチのりなど、沢山のお惣菜eye

 

 

 

 

 

 

      これでなんと¥350位で!食べる前から食べかけのような盛り付けですが・・・ おいしいのです。

 しかし量が多すぎてメインのおこわが食べれませんdown オモニ(おかあさん)が、ビニール袋に入れてくれお持ち帰り。

 他にも明洞の全州中央会館の参鶏湯これもおすすめsign03行ったのが2回目お店です。

       そして 焼き肉 チゲ他の明洞のお店にて食べました。

                          済州航空の小さな飛行機で金浦空港へhikouki01.gif

             買い物&マッサージ&食べ歩きとcheapな旅でしたが・・・ 楽しくワクワクな旅になりました。

                          また、行きたいのでup  仕事頑張りますnotes

 

 

コメントは受け付けていません。