アベ歯科クリニックブログ

Just another WordPress site

♪フラ♪

こんばんはmoon1衛生士の小林ですbud

フラを習っている友人から、今年も声をかけてもらえたので

フラの発表会みせてもらいに行って来ましたeyeup

今回は全部で28曲、そのうち9曲に出ていたので

前回以上に楽しめました♪♪♪

最後は全員で「Hawaii Aloha」を大合唱

今回も素敵でしたhappy02shine

コメントは受け付けていません。

☆キッズルーム通信 vol.57☆

こんばんはmoon3 保育士の谷澤ですbaby02.gifbaby01.gif

今日はキッズルーム前を重点的にtree02.gifに模様替えしたので紹介しますaicon_174.gif

キッズルームの天井は診療後に安藤先生と井上さんが飾り付けをしてくれましたkira01.gif

ありがとぉぉぉheart06.gif

安藤先生がトナカイのカチューシャをして頑張ってくれている写真ですcamera(笑)

壁にもペタペタ貼ってみましたtree02.gif

そしてキッズルーム前のスリッパ入れの上のぬいぐるみもtree02.gifになってます

子ども達がサンタさんsanta.gifにもらうプレゼントpresent01.gifをそろそろ考えている頃ですねup

私は毎年子ども達にサンタさんsanta.gifに何をお願いしているのか聞くのが楽しみなんですhappy01

とっても嬉しそうな顔で答えてくれるので、それを見ているだけで私まで嬉しい気持ちになっちゃうんですhappy02note

tree02.gifに来院された方にはささやかではありますが、プレゼントpresent01.gifをお渡しするイベントを予定していますので、

検診などのご予約はお早めによろしくお願いいたしますheart08-001.gif

コメントは受け付けていません。

名古屋に。。。

こんばんは、菅野です。

先週、名古屋に姪っ子ちゃんたちが遊びに来てくれました♫
一週間おうちにいてくれたので今はちょっと寂しいですね。。。
でもずっと一緒にいるとママの大変さも実感します。
母は強いなと再確認した一週間でもありました!

コメントは受け付けていません。

鎌倉→横浜→東京★

こんにちはclover歯科助手の小川ですhappy01最近、地元の足助が香嵐渓シーズンmapleでなかなか実家に帰れず、さみしい気分ですdown

 

先日、友達に誘われ、友達のお母さんと、ツアーで、東京方面に遊びに行ってきました

2日間でいろいろなところをまわりました

最初に、鎌倉の鶴岡八幡宮に行きましたmusic01-012.gif道がとっても混んでいて、到着の1km前くらいから鶴岡八幡宮まで歩くことになりましたrun

目的地についても人、人でしたwobbly

お参りをして、名物のしらすたこ焼きを食べました

そして、夜は、横浜中華街で夜ご飯を食べ、横浜で泊まりました

 

次の日は、とってもいい天気で、部屋から富士山が見えましたfuji

2日目は、まず、スカイツリーに行きましたkirin.gifスカイツリーも人がたくさんいました

スカイツリーは今、クリスマス限定の飾りつけがしてありましたxmas一番上までのぼりましたaicon_219.gifとっても高くて怖かったですaicon_bbs13.gif

そして、浅草でご飯を食べましたkinoko02.gif浅草で有名な天丼を食べましたkatudon.gif100年続くお店みたいで、おいしかったですhappy02

鶴岡八幡宮、浅草両方で、おみくじを引きましたが、どっちも『』でした友達もどっちも『末吉』で、びっくりしましたmushi.gif

とても弾丸な2日間だったので、今度はもっとゆっくりしたいです

コメントは受け付けていません。

やりたい放題!!

 十亀ですkame.gif

 我が家の愛犬「びあん」は相変わらずおてんばっぷりを発揮しdash

 camera自分のリードで遊びマズルに巻きついてお口が開けなくなっているところですeye 

 「りおん」叔母は、体も小さく態度も控えめなのでdowndownやられっぱなしです
 びあんは、怒られてもめげないしsweat02興味がある事は叱られてもannoy

 何度もチャレンジしてきて、とても嫌がられてますbearing

 りおんも耐え切れずbomb ガブリと噛み威嚇し「びあん」がやっとやめるのです。

 でsign03びあんはシュンとする間も無くcoldsweats01何事も無かった様に甘えてくっいて寝たふりですashiato02.gif

 

                   切り替えはやっsweat01  態度が大きいですinu.gif 

コメントは受け付けていません。

京都紅葉めぐり

こんばんは。山下です。

一泊二日で、京都の紅葉めぐりに行ってきました。

泉湧寺・南禅寺・永観堂・平安神宮・東寺は、昼間、拝観。
散策を楽しめる広々とした庭園で、黄色・オレンジ色から真っ赤に染まる紅葉を楽しみました。

ライトアップされた清水寺の「夜の特別拝観」。
なかなか前に進めないくらいの大変な人出でしたが、みごとな美しさでした。

「青蓮院門跡」のもみじと苔と竹林の、青いライトアップも幻想的で、神秘的。

ついでながら、宿泊した「ウェスティン都ホテル京都」のクリスマスツリーもステキでした。

コメントは受け付けていません。

ボジョレーパーティー

こんばんは 岡本ですhappy01

毎年恒例のママ友達とのボジョレ―パーティー 今年で五年目になるかなwine

毎年ボジョレーと美味しい料理を楽しんでますrestaurant

手料理を各自で持ち寄り お互いに作り方とか聞いたり教えたりと 楽しいパーティーなんですよshine

今年のボジョレー少し酸味がありましたが でもとても美味しかったですwink

コメントは受け付けていません。

☆伊勢神宮の旅ー☆

こんばんわ☆風邪がなかなか治らない伊東です☆

この間の日曜日に人生二度目の伊勢神宮に行きました(ღ′◡‵)

お参りそっちのけで食べ歩きツアーの如く食べ過ぎまして…

牡蠣から始まりサザエさんにコロッケにタコ棒に手こね寿司と伊勢うどんセット…

はい。。。お腹わパンパンです(꒦ິ⌑꒦ີ)

さぁお参りへと思った時にわ日が沈みあまりの寒さに長い砂利道を進めず逆走にてお参りしてしまいましたw

神様ごめんなさい。

帰りわ30キロの渋滞に巻き込まれましたがやっぱり楽しい旅になりました(((ლ(͏ ͒ • ꈊ • ͒)ლ)))♡

コメントは受け付けていません。

☆京都☆

こんばんは歯科助手の井上ですhappy01

先日、京都の嵯峨嵐山に行ってきましたbullettrain

嵯峨野トロッコに乗って紅葉が見たいと思い旅行社に連絡したら

奇跡的にチケットが取れたので行ってきましたscissors

「嵯峨野トロッコ列車」は、トロッコ嵯峨駅からトロッコ亀岡駅までの7.3キロメートルを約25分で結び、

春は山桜と新緑、夏はセミ時雨と川のせせらぎ、秋は絢爛の紅葉、冬は雪景色と、四季おりおりの保津川渓谷の美しさが満喫できる観光列車ですshine

 

時間があったので二尊院と天龍寺に行ってみましたが、

紅葉はところどころでしたがきれいでしたmaple

 

京都は紅葉の時期がだんだん遅くなって12月の上旬だそうですdash

 

トロッコでは嵐山にある高級旅館「星のや」や保津川下りが見えましたeye

「星のや」は次回宿泊する予定なので偵察」できて良かったですup

今回は時間がなかったのでほとんど観光せずに帰ってきましたが

京都は落ち着くのでまた行きたいですnote

 話しは変わりますが、11月22日のいい夫婦の日に歯科助手の藤田さんが入籍しましたbell
お祝いにスタッフ一同からお祝いのケーキを贈りましたbirthday
二人で幸せに過ごして欲しいですscissors
 
このケーキはいつも手作りパンを頂いている今村さんの手作りですnotes
お店で買ったみたいで凄いですflair
今村さんありがとうございましたconfident
コメントは受け付けていません。

ディズニークリスマス☆

こんばんはsign03

歯科医師のですhappy02

先日お休みに日帰りという強行日程でディズニーシーに行ってきましたheart04

 かなり寒くなりましたがまだ耐えれる寒さだったので外でのショーもたくさん観れましたnote

飾りもショーもクリスマス一色でとても可愛かったですshine

一日でしたがクリスマス先取りできて楽しかったですhappy01heart01

コメントは受け付けていません。