アベ歯科クリニックブログ

Just another WordPress site

映画

こんばんは、菅野です☆

昨日、受付の森さんと映画『脳男』を観に行ってきました♪

この映画は脳男が悪に制裁を下す、無感情の美しい殺人マシーンで
とにかくすごかったのは
ド派手なアクションシーンと大迫力の爆発シーン
最初から最後まではらはらドキドキものでした!
ストーリーもいろいろ考えさせられる内容で
とても面白かったです。

コメントは受け付けていません。

サプライズ☆

みなさんこんばんはsnowshine衛生士の岩崎ですcat

先日誕生日を迎えたのですが毎年仲間達がサプライズパーティーを開いてくれます(笑)

今回は12時に指定された場所まで行き持ち物はハンカチとティッシュとのこと(笑)

何をするつもりなんだsign02sign02sign02sign02

と不安になりながらも友達の家に到着sign03sign03

したら〜こんなに豪華な寿司ケーキを友達が作ってくれて驚き驚きeyeshineshineshineshineshine


ご飯も食べて満足満足となったら宝物探しゲームsign03sign03sign03

部屋の中にプレゼントが隠されていて探し喜んでいたら。。。

なんか始まったdashdashdash

DVDがつきまさかsweat01sweat01と思ったらそのまさかdashdash

私に内緒でみんなが誕生日おめでとうのメッセージを動画で編集してムービーを作ってくれたんですよ〜〜weepweepweep

しかも、前澤さんまでサプライズゲストで動画を送ってくれてbearing

友達がうちの親まで根回しして親からもメッセージをもらってくれて...。

もう大号泣でしたね(笑)

ティッシュとハンカチの意味がわかりました(笑)

最高の友達に囲まれて26歳になれました〜〜birthdayheart04heart04heart04

みんなありがと〜〜〜〜〜heart02heart02heart02heart02heart02


コメントは受け付けていません。

第1回目…

こんばんは、歯科助手の溝上です!

今日は助手の富田さんと一緒に大阪へセミナーに行きましたaicon33.gif

今回私たちが参加したのは、2・4・5月にわたって行なわれる

『歯科医院 スーパーTC育成塾』というセミナーです。

 

講座ではTC(トリートメントコーディネーター)になるため、

また医院でのカウンセリングの取り組み方

補綴のカウンセリングの説明など、歯科医院で働く人が

今以上にスキルアップをはかれるものです。

以前、このセミナーに参加したスタッフから話を聞いた通り

とても熱血な講師の先生方で、最初から最後まで内容が深く

話が盛り沢山でしたが、わたしなりに実現させたいこと、

そして今後の目標を考えるきっかけになりました。

まずは第2回目のセミナーに向けて努力していきます!

 

~富田さんの感想~

今日のセミナーに参加させていただいて、

カウンセリングについてとても勉強になり、知らなかったことや

なるほど~と思うことばかりで楽しく学ぶことが出来ました!

目標を立て、次回のセミナーまでにやらなきゃいけないことが

たくさんありますが、成長できるよう溝上さんとともに

協力しながら頑張りたいと思います!!

 

そして最後に会場の様子(お菓子をもらい休憩中)と

今回のセミナーの講師の先生方との写真です!

コメントは受け付けていません。

ふわふわ

こんにちはshine衛生士の近藤ですnotes

昨日家の近くの星乃珈琲店に行ってきましたheart01

窯焼きスフレパンケーキ

窯焼きカレーを食べましたshine

パンケーキはすごくふわふわしていて

やみつきになる美味しさでしたheart04

カレーもチーズが入っていてとろけてて

とても美味しかったですheart02

コメントは受け付けていません。

合格しました

こんばんは 岡本ですhappy01 

娘のダンスの話ですがnote

今年も ディズニーライブのオーディション 挑戦してきましたsign03

そして 見事合格しましたscissors なんと3年連続ですshine

今回も 母頑張りましたよwink デザイン 衣装作りsweat01

今年はプリンセスのテーマなので プリンセスをギャル

風にデザインしてみましたheart04

そして出来上がりがこちらhappy01

白雪姫の衣装ですapple 着ると可愛いですよ happy02

なんと今回 名古屋公演プラス岐阜公演までいただきましたshine

頑張った娘のためにも ステージママこれからもがんばりますdash

 

コメントは受け付けていません。

近況。

今晩は、歯科助手の元多ですkinoko02.gifkinoko03.gif


先日奄美に帰っていた姉から、

去年の暮れに生まれた従兄弟の赤ちゃんの写メが届きました

一枚目は生まれたて、二枚目は近影です。

美人なお嫁さんの遺伝子は何処へやら従兄弟に生き写しな娘ちゃんですkao16.gif

アベ歯科にくるキッズもですが小さい子の頬っぺたはほんとにかわいいですよね。

自分に子どもが生まれた日にはずっとつついている気がしますkao15.gif


あと日曜日は岐阜から友人が名古屋へ越してきたので

引越しの手伝いという名の部屋の見物に行ってきました。

便利な土地にお洒落な部屋だし、

和服美女に手伝ってもらったという買い物がかわいくて羨ましくなりました。


あと数ヶ月したら私も実家を出るので色々と夢が膨らみます。

インテリアとか凝るぞ~~kao02.gifaicon_219.gif

コメントは受け付けていません。

いただきました^^

こんばんはmoon02.gif

受付の森ですkirin.gif


同じ受付の菅野さんが韓国に行ったのですが

お土産にこんなものをいただきましたhappy02shine


ユチョンさんのカレンダーですcatface

菅野さんは私がユチョン好きだと知っていたので

わざわざ彼が付いているカレンダーをおまけでもらってきてくれましたicon_rolleyes.gifhana-ani01.gif


でも何だか部屋に飾るのは恥ずかしいので

たまに眺めて楽しいみたいと思いますicon_mrgreen.gifonpu07.gif

コメントは受け付けていません。

ひなまつり

こんばんは歯科助手の井上ですhappy01

恵子先生から可愛いひな祭りの飾りを頂きましたnote

優しい笑顔の人形とリースですshine

 

 

 

 

 

 

 

そして、イベントのプレゼントも頂きましたpresent

髪飾りとしおりですheart04

前回紹介したひなあられプラスでどちらかをプレゼントしますhappy02

3月2日(土)をお楽しみにpaper

コメントは受け付けていません。

TED

こんばんは

歯科医師の岩塚です(^^)

昨日映画のTEDを観に行ってきましたaicon_bbs18.gif

くまのぬいぐるみにたましいが宿って、、、

という、娯楽映画かとおもっていましたがaicon_bbs18.gif

とってもハートフルで感動して泣いてしまいましたaicon_bbs18.gif!!!

 

CM等で宣伝を見てなんとなくきになっているかたはぜひ観に行ってくださいねaicon_bbs18.gif(^_-)-☆

 

わたくしごとですが先日誕生日でアベ歯科の皆様にも祝っていただき

また連日バースディケーキをごちそうになりました(^^)

嬉しいかぎりです

 

コメントは受け付けていません。

ステキな日…

こんにちは、歯科助手の溝上ですaicon_bbs18.gif

 

最近体調不良続きなわたしですが…

先日のお誕生日にマリオットホテルに行き
とてもステキな光景景色を見ました♡

まずは、マリオットホテルのロビーに
早くも豪華なひな人形が飾ってありました!

あまりの人の多さに横から見にくくなりますが…

また夜は21階からロマンチックな夜景を…

これまたカメラ女子!撮りまくりました(笑)

名古屋ではありますが、あまり見る機会がないため
いい思い出ができてよかったです♡

コメントは受け付けていません。