アベ歯科クリニックブログ

Just another WordPress site

☆ゼミ会☆

こんにちは、歯科助手の溝上ですaicon_bbs18.gif

先日、大学のゼミ会が開かれるということで

急遽参加したのですが…メンバーがフルでした!

(↓手前にいる方がゼミの先生です)

わたしの所属していたゼミはとても賑やかで、

笑いがたえないとても楽しいメンバーばかり!!

…社会人になっても相変わらずでaicon_221.gif

この日はたまたま友人が誕生日だったので、お祝いもかねて

いいDinnerができ、とても素敵な1日になりましたc-01.gif

コメントは受け付けていません。

いちご

こんにちはsun

歯科助手の富田ですtulip

先日のお休みにいちご狩りに行ってきましたStrawberry01.gif

バスツアーで静岡までお出かけ~bus


SL列車にも乗りましたtrain

桜が咲いてて、お花見してる人を列車から眺めてましたshineshine

お昼は本鮪と大とろのフルコースheart04

豪華すぎて感動(笑)

とっても美味しかったですlovely


そして最後にいちご狩りでしたStrawberry01.gif

時期的に大きいいちごはもう少ないそうで

小さめでしたが美味しかったですdelicious

食べる前は、たくさん食べるぞーってはりきってたんですが

意外と食べれず残念(^_^;)

帰りに雨が降り始めましたがなんとかもってくれたので良かったですhappy01

コメントは受け付けていません。

折り紙

こんばんは。

歯科助手 兼 幼稚園教諭の山田ですaicon338.gif

今回はキッズルームにたくさんある、折り紙の作品を紹介したいと思います!!

この子たちです!!aicon219.gif

私は折り紙が苦手で、鶴しか折り方を知らなかったのですが…

キッズルームに来て頂いている子どもたちに、折り方を教えてと言われることが何度かあり、そのたびに本を見ながら一緒にやっていて。。。

本を見てもわからないことがちらほら…

それではダメだ!!と思い立ち、特に子どもたちに人気な折り方を覚えました♪これでもう一緒に折ることが出来ます☆

子どもたちに感謝です!!

コメントは受け付けていません。

吹きガラスの

こんばんはmoon1衛生士の小林ですbud

4月にもなるのでなるので気分を変えてみよう♪♪♪という事で

普段使うガラスコップを買い換えましたmoneybag

吹きガラスの手作りでズッシリしていますdash

4月に入ってこれで1番に何を飲もうか考えているのが楽しいですnotenote

コメントは受け付けていません。

季節の・・・

こんにちはsun 歯科医師の藤田です。

大分暖かくなってきましたが、先日公園にいったときに

一本だけかなり咲いている桜の木があったのでついつい

写真cameraを撮ってしまいました。

ここだけ日当たりsunが良いからなのか5~7分まで咲いている感じでした。

もうすぐ4月に入り春になったんだな~と感じさせられましたし

気分も一新して頑張っていきたいと思いますhappy01

コメントは受け付けていません。

勉強会

こんばんは、歯科衛生士の森ですsun

今日は株式会社モリタ 『SRPプライマリーコース』 歯科衛生士 石原美樹先生のセミナーに参加してきましたsign03

今回のセミナーは

・自分にあったキュレットスケーラーを見つけることの重要性と持ち方、使い方

・シャープニング

・ポジショニング

を実際に顎模型などをつかって実習しましたshine


プライマリーコースと言う事で基本をしっかりと教えて頂く事が出来ましたsign03

少人数のセミナーだったので石原先生から直接指導をして頂けたのでとても分かりやすかったですnote

今日学んだことを臨床にしっかりと活かせるようにしたいですshine

恵一先生、恵子先生、セミナーに参加させて頂きありがとうございましたribbon


コメントは受け付けていません。

小牧城★

こんばんはmoon.gif歯科助手の小川ですhappy01

先日、小牧城で、『リアル戦国トリック』という謎解きのイベントに参加してきましたcherryblossom

小牧城にある広場にたくさんのがあり、それを解いていくという、イベントでしたpencil

1時間の制限時間があったのですが、最後までは解けませんでした・・・down

次回は、犬山城であるそうなので、かんばりたいですhappy02sign03

コメントは受け付けていません。

誕生日☆

こんばんは歯科助手の井上ですhappy01

今日は衛生士の竹澤さんのお誕生日でしたnote


いつも可愛い竹澤さんには

コーンチップスとチリソースをpresent

チリソースは料理にも使えるよheart04

料理楽しんで下さいrestaurant


コメントは受け付けていません。

秘密

みなさんこんばんはsnowsun衛生士の岩崎ですscissorsheart02

最近読み終えた本をご紹介しますbooknotes

東野圭吾の「秘密」と言う本ですhappy01heart04

妻・直子と小学5年生の娘・藻奈美を乗せたバスが崖から転落。

妻の葬儀の夜、意識を取り戻した娘の体に宿っていたのは、死んだはずの妻だった。

その日から杉田家の切なく奇妙な秘密の生活が始まった。

というさらっとあらすじを話しましたが、本当に泣ける本でしたcryingcryingcrying

それとともに私の中で大好きな一冊になりましたshineshineshine

もし良ければみなさんも読んでみてくださいnotesnotes

切ないですけどいい本ですよ〜〜〜scissorsheart01

さてと〜〜今日は明日休みなので今から「桐島部活やめるってよ」という映画をみてみま〜〜〜すheart02heart02heart02


コメントは受け付けていません。

植物園ウォーキング

こんばんは。山下です。

きょうは、朝から久しぶりのウォーキングをしました。
自宅から植物園の東山門まで歩いて10分。

チケットを買い、入園し、星が丘門トンネルを抜けると、
ツツジ・ユキヤナギ・レンギョウ・エリカなどが咲く「早春の小径」。

お花畑展望休憩所を通り、「桜の回廊」に登って行けます。

多種多様な花の色や形を持つ約100種類1000本のサクラが植えられています。

今は、濃いピンク色のカンヒザクラ・枝垂れ桜・ソメイヨシノ・ヤマザクラが見頃です。

植物園を巡り、動物園に向かい、1月に生まれたばかりのアジアゾウの赤ちゃんに出会えました。


正門から出て、東山通りを歩き、星ヶ丘元町の「ぱんの家」でサンドイッチを買い、
虹が丘の角でウグイスの鳴き声を聴きながら、自宅まで帰りました。
春を感じながらの、合わせて2時間半のウォーキングでした。

コメントは受け付けていません。