アベ歯科クリニックブログ

Just another WordPress site

絵☆

こんばんは、歯科医師の安藤ですleo

突然ですがこの絵に見覚えはありますか?

アベ歯科のどこかにあります…

どこにあるかというと…

中待合のところですnote

この絵をボーっと見てたらいろんな事を思ってしまうのは僕だけでしょうかspa

この花は何の花だろう、どんなシチュエーションでプレゼントしているんだろう…など(笑)

きっと見た人の解釈しだいでいろんな想像ができるように作られているのかなぁ…考えすぎでしょうかsmile

物事をいろんな角度から見るのは意外と楽しいなぁと思わしてくれるホッコリした絵の紹介でしたshine

コメントは受け付けていません。

駅メロ!

こんばんは。山下です。

『駅メロ! THE BEST
 山手線、メトロ、京急、山陽電鉄ほか 
 オリジナル音源CD&楽譜付き 』
  鉄のみゅーじしゃん 塩塚博・著(扶桑社)


楽しい本が出版されました。
私の大好きな東京の駅の駅メロ(駅のメロディ)が、いっぱい載っています。

駅メロとは、鉄道の駅ホームでお客さんに列車の発車あるいは接近を知らせる音楽、です。
JRでもっとも親しまれている駅メロ「SHシリーズ」作者で
駅メロの第一人者、塩塚博さんが駅メロのすべてを解説しています。


JR山手線・中央本線、東京メトロ有楽町線・丸の内線などの駅メロを
CDで聴いたり、楽譜を見てピアノで弾けるなんて、
東京に行った気分でワクワクしてきます。

コメントは受け付けていません。

夏仕様★

こんにちはhappy01歯科助手の小川ですflower04-015.gif

最近とっても暑くなり、うちの『ひじき』さんはひっくり返って寝ていますsign05sweat01

かわいそうになってきたので、夏用の冷たいひんやりプレートを3階に置きました

これで、この夏を乗り切ってくれれば嬉しいですnote

コメントは受け付けていません。

ブーケ

こんばんは

歯科医師の岩塚です(^^)

先週の土曜日にアベ歯科クリニックスタッフの歓送迎会が開かれました!!

最初からくじ引きで席を決めるという楽しい演出がありました(゜o゜)

おいしいごはんに豪華景品つきのゲーム

みんなでワイワイと楽しい時間をすごせました。

また、新しいスタッフ、退職されるスタッフには、恵子先生から

心のこもったプレゼントがありましたhana-ani01.gif

そんななか なにより嬉しかったことは、

アベ歯科スタッフのなかで結婚が決まった3人に

サプライズで恵子先生からブーケのプレゼントがありました!!!

私事ですがそのなかの1人として深紅のバラのブーケを頂きました。

色のチョイスは チーフの岡本さんh-01.gif

とても美しいブーケで飾ることができるように花瓶まで頂戴いたしました(>_<)!

本当にありがとうございましたnotes

深紅が似合う女性目指して頑張ります!!

heart06.gif恵子先生、岡本さん

ありがとうございます!!!

ご結婚されて子育てもされて、仕事もバリバリされていて本当に尊敬します!!! 

これからどうかコツを教えて下さい(^_-)-☆

幹事の井上さん元多さん

たくさんの企画大変だったと思います!!!

本当にありがとうございました!!

コメントは受け付けていません。

自動販売機に。。。

こんばんはshine衛生士の近藤ですnotes

先日、藤が丘周辺を歩いていたら

驚いてしまった光景がありましたsign03sign03

それは。。。

ジュースの間にライオンの人形が

入り込んでいましたsign03sign03

思わず写メってしまいましたshine

コメントは受け付けていません。

ありがとうございます!

こんばんわmoon3

歯科助手の伊藤ですcat

アベ歯科で勤務が決まったことをきっかけに名古屋に引っ越してきた

お祝いといって、恵子先生からとても素敵なものをいただきました!

ティファールの調理器具のセットshine



取手の取れるタイプで調理にも収納にも、とても便利なものですdog

料理をする事が好きなのでこれでいろんな料理を作りたいと思いますwine

恵子先生のお心遣いに本当に感謝ですshinelovely

ありがとうございました!大切に使わせていただきます!






コメントは受け付けていません。

結婚式×BBQ×キャラ弁

みなさんこんばんは衛生士の岩崎です。

先日中学から仲のいい友達の結婚式があり静岡の地元に帰ったのですが、二人が地元を離れてなかなか集まれないため前夜祭だ〜〜と花嫁を連れ回し結婚前夜に集まって同級生が働いているお店に行ってきましたflairshine


すると、昔から知っているため家族でお祝いしてくださり一家それぞれ楽器ができるのですが、なんと2曲も演奏して変装までしてくれました(笑)sign03sign03ありがとうございました。

結婚式当日ももう泣かせる泣かせる...。

父母よりも泣いていたんじゃないかと思うぐらいビービー泣いてしまいましたcryingcryingcrying

最高にすばらしい式でしたshineshineshine

旦那さんも素敵な人でああ、この人だったら友達を任せても大丈夫だなって思える人だったのですごく幸せをわけていただきましたheart02heart02heart02


話はガラリと変わりまして、先日BBQをしたのですが友達を迎えに行ったらおもむろにカッチカチのお弁当箱を出してきてパカッと開けたらな、なんと↓が出てきて


なんとも...し、渋い。ただ、クオリティは高い...。高すぎる。。。

どうやら話しを聞くとお兄ちゃんがお嫁さんに時々キャラ弁を作ってあげているだかで、それに対抗して自分もキャラ弁を作ってみたかったらしいが(笑)

キャラクターは嫌らしくゴッホのひまわりも迷ったそうだがこれになったらしいです。


そんなちょっと変わった奴らでBBQをしたのですが、段ボールで薫製ができると言うのを知り薫製を作ってみましたscissorssign03sign03


なかなかの出来にみんな満足満足happy01heart04

そんな今日この頃でした。

コメントは受け付けていません。

リトルワールド(*´▽`*)

おはようございます、歯科助手の元多です(^O^)


先日、知人の知人主催の大人の遠足に参加してきました!行き先はリトルワールドです♪

子どもがひとりしかいず、大人50名でバスを貸し切ってたのですがワイワイ楽しかったです

話題のトルコの家でトルコの衣装きましたー!

その昔winkというアイドル歌手がこの手の衣装を着ていていつか着たいと思ってたら願いが叶いました♪

本物をぜひ欲しいと思ってお土産屋さんを覗いたものの値段見て諦め 笑


リトルワールドは初めて行きましたが世界各地の料理とお酒がたっくさんで大人の遠足に相応しい場所でした

行ったばかりですがまた行きたいです!

コメントは受け付けていません。

バスケットボール

こんばんはsign01歯科医師のですhappy01

いつも行っているバスケのチームで交流戦がありましたbasketball

岡山、大阪から他のチームがきてくれて

大人数で楽しくバスケができましたhappy02

仕事をしながらもこうして集まってスポーツができる環境がありがたいですnote

怪我には気をつけてこれからも続けて行きたいと思いますsmile

コメントは受け付けていません。

*誕生日*

こんにちは!
助手の戸田ですaicon430.gif

先日、誕生日を迎えましたaicon75.gif

アベ歯科からもお祝いしていただき、素敵なプレゼントを…


普段、料理をしない私に簡単にできるパスタ*
ありがとうございます(^^)

女子力が全くない私ですが
これを機に、24歳は素敵な女性を目指したいと思います\(^o^)/

コメントは受け付けていません。