アベ歯科クリニックブログ

Just another WordPress site

こんばんはfullmoon受付の岩崎ですhappy01


最近私は「コップのフチ子」というガチャポンにはまっていますtulip

まだまだ種類は揃っていないのですが、今日また新しいフチ子さんが増えたので写真をアップしようと思いますcatnotes


今日は写真の前から2番目の『ふんぞりフチ子さん』が当たりましたflair

フチ子さんは全員無表情なので、そこがまた私をクスッとさせてくれます。

このフチ子さん達を次はどのフチに掛けようか模索中ですcatfacesun

コメントは受け付けていません。

♡ディズニーシー♡

こんばんは歯科助手の富田ですflower01-023.gif

先日、ディズニーシーとランドに行って来ました

今日は1日目のシーについて書きますkira01.gif

土曜日で人が多かったですが・・・sweat01

大好きなタワーオブテラーも2回乗れたので大満足ですheart01

今回は、たくさんショーを見ることができました!!


リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング


イースター・イン・ニューヨーク


ファンタズミック

一番好きなレジェンド・オブ・ミシカを見逃してしまってショックでしたcrying

初めて見た時に感動して音楽を気に入りすぎてCDを買った記憶があります(笑)


閉園までたっぷり遊んで楽しかったですheart04

シーを出た瞬間に雨が降り出しましたaicon110.gif

コメントは受け付けていません。

SRPセミナー

こんばんはshine衛生士の近藤ですnotes

今日は株式会社ジーシーでありました高阪利美先生による

スケーリングルートプレーニングセミナー

参加させて頂きましたsign01

 

今回のセミナーでは

・歯周治療(歯周治療の流れについて)

・プロービングとエキスプローリング模型実習

・シャープニング実習

・SRP模型実習

の講義と実習がありました

実習では手順、やり方を再確認することができましたsign03

講義では患者さん自身が行うセルフケアの重要性から

ただ口腔内の汚れを取り、キレイにするだけではなく

衛生士としてモチベーションを上げてもらえる様な

コミニケーションを取りたいと思いましたsign03

セミナーの最後には一人ずつ修了証を頂きましたshine

恵一先生、恵子先生

セミナーに参加させて頂きありがとうございましたheart04

コメントは受け付けていません。

ディズニー

こんばんは、歯科衛生士の森ですsun

先月東京ディズニーランドに行ってきた事を紹介しましたが

今月初めに東京ディズニーシーにも行ってきたので

またまたディズニーの話を書かせていただきますnotenotenote

今のシーズンのイベントは


『ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ』

だったのでダッフィー好きの私には嬉しいイベントでしたheart04


ショーもとっても楽しくてはしゃぎましたupup

お昼はキャラクターダイニングで

ミッキー、ミニー、プルートに会いましたheart01


お土産もたくさん買えて大満足ですhappy02

ダッフィーとシェリーメイのコレクションが増えたので

また今度紹介させていただきますshineshine

コメントは受け付けていません。

キッズルーム通信

こんばんは。

歯科助手 兼 幼稚園教諭の山田ですmoon1

本日もDVDの紹介をさせて頂きます♪

今回はこちらです!!

「それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星」

「それいけ!アンパンマン よみがえれバナナ島」

アンパンマンシリーズですhappy01

比較的小さい子どもさんに人気のあるアンパンマンなので喜んで観て頂いていますheart01

キッズルームはもちろん治療側、メンテナンス側のチェアーでも観て下さいねlovely

コメントは受け付けていません。

ロッツォ☆

こんばんは、歯科医師の安藤ですdog

今回は前回のトイストーリーのキャラのプラスαを紹介しますnote

テレビの隣にいるピンクの彼はロッツォですnote

僕の好きなキャラのうちの一つですshine

その上の方には緑の彼もいますclub

次は何を増やそうかなnote

コメントは受け付けていません。

JUJU ライブ

おはようございます。山下です。


JUJU BEST STORY ARENA TOUR 2013
 2013.6.18(火) 日本ガイシホール 
 19:00開演  アリーナ 23列 27番28番

JUJUのライブに初めて行ってきました。

1曲目は「奇跡を望むなら…」
最初の音が響いても、会場の誰も立ち上がりません。
3時間立ちっ放しのつもりで行ったので、なんだか不思議な感じ。
7曲目の「PRESENT」くらいまでは、イスに座ったまま聴き続けていました。

JUJUさんの「みなさん、自由に立ったり座ったりして聴いてくださいね。」の声で
やっと立って聴くことができました。

ジャズの曲「Lullaby Of Birdland」「Take Five」は
素敵な大人の夜のムードで、みんな揺れながら楽しんでいます。

「LOVE TOGETHER」では、ステージも会場もいっしょに、かわいい振付で踊りました。
「素直になれたら」「空」「明日がくるなら」「ナツノハナ」「この夜を止めてよ」「また明日…」
「Wonderful Life」では、女声と男声に分かれてコーラスの練習をして、JUJUといっしょに歌いました!
21曲目最後の曲は「やさしさで溢れるように」
アンコール曲は「ありがとう」でした。

コメントは受け付けていません。

プレゼント★

こんばんは★

先日、25日に27歳の誕生日を迎えた歯科助手の小川ですhappy01

とてもありがたいことに、いろいろプレゼントをいただきましたpresent

アベ歯科からはドレッシングやパスタソースを

おいしいご飯を作りたいですrestaurant

実家の両親からはブルーレイハードディスクを

今までの我が家は同じ時間に一つの番組しか録れず、見たい番組が重なった時は、実家で録画してもらっていました

それを見かねた両親が、買っておいてくれましたhappy02

今度からは、3番組も録画できますnote

そして、今日、歯科助手の戸田さんに私の大好きなこびとづかんのソフトキャンディをいただきました

とってもかわいくて、食べるのがもったいないですheart02

 

充実した27歳を送りたいです

コメントは受け付けていません。

☆ローソク☆

こんばんは衛生士の竹澤ですhana-ani01.gif

先日、恵子先生から頂いたケーキのなかにこんなにかわいいものがcakeheart-ani01.gifheart-ani01.gif

今年結婚するみなさんの許可を得てaicon_bbs17.gif

持って帰らせて頂きましたhana-ani01.gif

玄関のお気に入りスペースにさっそく飾りましたheart15-002.gif

恵子先生、おいしいケーキにcakeこんなにかわいいサプライズribbonありがとうございましたStrawberry02.gif

 

コメントは受け付けていません。

腰の低い花嫁

こんばんは

歯科医師の岩塚です

 

先日東京のホテルで友人の結婚式がありましたnote

 

彼女の性格上、勝手ながら結婚はまだ先かなーなんて思っていたのですが

とても素敵な男性にめぐり合えて

ついに結婚がきまりました!!

 

いつも自分のことそっちのけでまわりを気使う彼女

結婚式でも 

史上最高に腰の低い花嫁でしたshine

 

さらに内面の美しさがにじみでていた花嫁で

なんだかみているだけで涙がでてきてしまうくらいでしたbell

 

これからは何があっても

ふたりで協力しあって乗り越えていってほしいです

それにしても

ほんとにいい旦那様で安心しました笑

また7月に彼女に会う予定なので新婚生活の話をいっぱい聞こうと思っています♪

 

 

コメントは受け付けていません。