アベ歯科クリニックブログ

Just another WordPress site

久しぶりの。。。♬

こんばんは 院長・阿部ですcherry

戻り梅雨もひと段落の今日sun

久しぶりの(娘とのデート)で東京宝塚劇場へbullettrain

観てきましたよhappy01 星組の「ロミオとジュリエット&ショー」heart

柚木礼音さんはやはりダンスが抜群sign03

(ちなみに我が家の愛猫の一匹の名前はレオンです。。。)cat

席も一階一列の真ん中で、目までよく見えましたgood

もちろん、皆さん、真っ白でピカピカの歯でしたよ~notes

久しぶりの「ゆめ」の世界に、ストレス発散lovely



コメントは受け付けていません。

花火大会

こんにちは!!
歯科医師の杉本ですflair
日曜日に豊田おいでんまつりの花火大会に行ってきましたnote
急遽思いたち行くことになったので豊田に着いたのは20時頃になってしまったのですが久々の花火大会や人混みにワクワクしました。
屋台で買い食いをしながら川のほうに歩いていくと花火がだんだん近づいてきました。

1万発以上の多彩な花火に圧倒されとても良い花火大会でした。
今年は雨などで大きな花火大会が中止になったりしていたので無事に開催されてよかったです。
来年は下調べをして行きたいと思います。

コメントは受け付けていません。

うなぎ☆

歯科助手の伊藤ですcat

 

先日、土用の丑の日に家族でうなぎを食べに行きましたdog

お店に行ってみると既に大行列ができていて店員さんから2時間以上は待つと

言われましたが、どうしても食べたかったので待つことにしました・・

 

結局2時間半待って感動の御対面!

 

やっぱり夏はうなぎを食べないと乗り越えられないですよね!

今年も美味しいうなぎが食べれて大満足shine

年々価格が高騰しているうなぎ・・・

来年も食べれるといいなぁcoldsweats01

コメントは受け付けていません。

☆誕生日☆

こんばんは歯科助手の井上ですhappy01

明日は保育士の酒井さんのお誕生日ですがお休みなので今日お祝いしましたbirthday

酒井さんは働くママなのでお子さんと食べれるように

ジュースとお菓子をプレゼントpresent

息子さんと仲良く食べて下さいねrestaurant

子育てと仕事の両立は大変だと思いますが、これからも頑張って下さいgood

コメントは受け付けていません。

*ダイヤ浜*

こんばんは、衛生士の安藤です

先日友人と海へ遊びにいってきました!


ダイヤ浜へいったのですが
水晶浜の隣で海もキレイで
BBQもできるというステキな場所でした
 

海に潜ってとってきた貝も焼いたりと
普段のBBQとはまた違って楽しかったです
この貝はサザエでしょうか…?
 

すごく綺麗なところだったので
みなさまも
機会があればぜひいってみて下さいね!
コメントは受け付けていません。

海獣の子供

こんばんはmoon1受付の岩崎ですhappy01


今日は蒸し暑い夏にぴったりの漫画を紹介したいと思いますyacht

タイトルにもありますが、「海獣の子供」という五十嵐大介さんの作品ですfish

~簡単なあらすじ~

中学生の琉花は、とある夏休み 「ジュゴンに育てられた」 という奇妙な出生の秘密を持つ、二人の少年 “海” と “空” に出逢う。

また、その頃世界各地では魚が消えるという不可思議な現象が起きていた・・・


写真から伝わるかもしれませんが、この作品はを舞台としているため海中の描写も多々あり、見るだけで涼やかな気持ちになりますvirgo

また、作品の途中途中で海にまつわる小話もはさんであり、読み終わると必ず海や水族館に行きたくなりますpiscesshine

内容も非常に面白いですが、何より海や海の生物の描写がとても細かく美しいので、気になった方は是非手にとって読んでもらいたい作品ですwave



コメントは受け付けていません。

(^○^)

こんばんは富田ですapple02.gif

ちょっと前のお休みのことなんですが

溝上さんと久しぶりにアップルパイ食べて来ました♡♡

2回目ですが美味しかったー(*^^*)shine


食べたいものを言うとささっと検索して連れてってくれる

溝上さんは素敵女子ですね(笑)


夜は海鮮丼をいただきましたheart01

食べたいものを食べ買い物もして楽しい休日でしたhappy02

コメントは受け付けていません。

キッズルーム通信

こんばんはmoon1歯科助手 兼 幼稚園教諭の山田です。

先日、甥っ子くんの誕生日会を家族で行いましたhappy01

4歳になった甥っ子くん。美味しいご飯を「おいしいねー」と会話しながら食べました。

アレルギーがある為、普通のケーキを食べることの出来ない甥っ子くんの為にママが甥っ子くんでも食べることの出来るケーキを用意してくれました。

そのケーキがこちら!!


甥っ子くん初のケーキですcake顔をすこーし歪めながらも「ケーキだ!!いちごすっぱいねー!!」と笑顔で感想をheart01

私たちも除去食のケーキは初めてだったのでどんな味??と不安半分楽しみ半分といった感じでしたが、食べてみたら美味しくてびっくりeye

特にスポンジ部分は普段食べているケーキとは食感も味もまったく違ったのですが、モチモチしていてお芋さんを使用していたみたいでとっても美味しいheart04

普段からよく使用されている食材を除去しても美味しい、そういった除去食がもっとたくさん出来て、

一緒に楽しい時を過ごせる世の中にどんどんなって欲しいなぁと改めて思いました。

お誕生日おめでとうconfident

コメントは受け付けていません。

おてんばびあんの定位置<(_ _)>

十亀です。

 末っ子びあんは、とにかくくっつきむしです。
 車に乗ると私に無視されるので、前足にてちょんちょん腕を触ります(-_-メ)
 触れたら今度は、体重を乗せてくるので重いのです。
 危ないのでワンワンボックス(助手席の)に戻すので!新たなる手段を見つけてしまいました。
 運転席と助手席との間にすっぽりはまり私に少しだけ触れ寝てるのでした(@_@;)
 


 他の娘達は、広々と後部席の窓からお外を見たり伏せして寝ていたりおりこうにしてくれるのですが・・・
 事故の無いよう気をつけます。

コメントは受け付けていません。

☆富士山☆

こんばんは、歯科医師の安藤です。

先日のお休みに愛健会の方々と富士山登ってきました!

 

まず、登る前に”富士山パン”を食べましたaicon_221.gif

 

登り始めてすぐに、後ろから「間違いだったらスミマセン!

もしかしてアベ歯科の先生ですか?」と聞かれました!

なんと、アベ歯科に通院されている患者さんでした。


また、さらに登っていたら7合目でスタッフさんの

伊藤ちゃんに偶然会いました!!!(これまた驚き)

世間は狭いなとつくづく思いました。

 

残念ながらご来光はくもりであまり見えませんでした。

が、この世界遺産となったこの時期に
行けたことに僕は嬉しく思いますaicon_221.gif

コメントは受け付けていません。